無理ぃ~ | よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

改めて、

おいしいご飯を中心に、時々ダイエット

というブログにしてチマチマやりたいと思います。

土曜の夜くらいから調子悪くて
日曜もだるくて、夜には頭痛、嘔吐
 
月曜の朝も頭痛、頭痛薬飲もうと思って
ブルーベリーつかんでわしわし食べて
薬飲んだらまた吐いたので
 
「無理!」と、月曜は午前中休んで
急ぎのことだけ在宅で片づけて病院に。
午後から在宅勤務にしてもらいました。
 
コロナと疑わしき症状もなく
これといって病気の名前もなく。
熱も、MAX37℃と、微熱というにも微妙。
 
生理前で体温が高いだけで片頭痛?
土曜も、夕方涼しくなって少し外出したくらいで
ただ、マスクをして夜歩いて帰ったけど
熱中症なのか・・・? 症状的には
かなり熱中症っぽい感じだけど。
 
生理前の不調×暑さ×疲労っぽい。
昨晩も夜は頭痛があったので、
病院で処方された解熱鎮痛剤を飲んで寝て
今朝はなんとか起きられました。
火を使いたくないので、作り置きとレンチンだけで弁当。

ていうかね、会社の人は「無理しないでね」って

優し気な言葉をかけてくれるけども

すぐに代理を頼める仕事じゃないから

1日休んだら次の日に自分が倍しんどいだけだし

無理しないの無理なんですけどね。

 

7月から連休が多いぶん稼働日数が少なくて

加えて、この忙しい時期に、入社2年目くらいの人が

今月で退職するというし。

 

個人的には周りが時間かけて育てて

ようやく仕事回せるようになった人が

「会社やめるけどフリーですぐ食えないから

外注として仕事はください~」っていうの

めちゃくちゃ腹が立つ(心が狭いので)。

 

新人育成が追い付いてないし

求人したら育成に手もとられるから

頼らざるを得ない足元見られてるのも

なんとも、絶妙に腹が立つ。

 

加えて休み前に他部署の仕事もどっさり降りてきて

自分の仕事後回しにしてやってるもんだから

無理しないと自分の仕事終わらないんだってば!!!

 

って言っててもしょうがないんですけど。

 

1日は、伊達武将隊結成10周年ということで

お祝いにケーキをつくらせていただきました。

 

 

シルエットはチョコなので、

下絵をもとに、竹串をペン代わりにして描いてます。

演武開始前にはなんとか仕上がって
配信見ながら食べました~。
 
昨日の政宗様のお誕生日は
今年は体調がこんな感じだったので
何もつくれず・・・無念。
 
とりあえず、休みまであと数日なので
なんとか頑張って働きます。
 
梅雨時期は肌寒い日も多かったのに
急に暑くなって、マスクで息苦しいし
皆様もくれぐれも、お身体お気を付けください。