気を付けて出勤 | よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

よったま日和~食う・寝る・遊ぶ 時々ダイエット~

改めて、

おいしいご飯を中心に、時々ダイエット

というブログにしてチマチマやりたいと思います。

今日は出勤担当DAY。
 
自転車はちょっと疲れるので
電車で出勤しましたが
もともと都心と逆方向出勤で
電車は座れるくらいの感じですが
余裕をもって2席以上離れて座れた。
 
今日のお弁当は冷凍メンチカツと
昨晩作り置きしたキャベツとベーコンの塩チャプチェ。

お米がなくなって日曜に買い物に出て

玄米じゃなくて白米買ってやったぜ。

白米おいしい。ごはんおいしい。

 

土鍋で炊いたら1合ぺろり。

それはそれでやばいので、

冷凍ストック用に炊いたごはんは

不本意ながらマンナンヒカリを入れて

少々カロリーカットしました…。

 

相変わらず、引きこもりライフは食べてばかり。

土曜日の畑ちゃんの着物女子会配信は

三時のおやつの会ということで

お豆腐でパンケーキ焼いたよ。

 

 

日曜は、でっかい餃子食べたいなー

ということで皮からつくって

 

 

 

(↑これは残ったタネ)

 

大きな餃子…

 

 

んんん??

 

でかすぎ?? 自分の手のひらくらいある巨大餃子。

ごはんも1合食べたぜ。

 

そして昨日のテレワーク飯は

絹厚揚げと豚ひき肉、パクチーの

スイートチリソース炒め~。

 

ごはんが楽しみなんだから仕方ないよね。

 

あとはおうちで着物を着てみたり。

これは三時のおやつの会・・・お茶会・・・

ということでアリスをイメージして洋装MIXコーデ。

 

インにレースブラウスをあわせて

ヴィヴィアンのネックレスをしてみた。

 

あとは三月~四月でお外で着たいと思って

出してたやつも着てみたり・・・

 

クリスマス伊武のコーデが納得いってなくて

リベンジしたい紙風船のポリ着物。

冬に着ると静電気がヤバい。

 

もともと母の着物だった格子柄。かわいいの。

おうちに閉じこもっているうちに
あっという間に袷の季節なんて終わってしまいそう。
五月も6日過ぎたらいつも通り!なんてことは
絶対にあり得ないだろうし…。
 
春服も何も買ってないしそもそも買いに行けないし
着ていく予定もないし…!! 
 
さて、今週はあと金曜・土曜も出勤担当。
26日からGW休暇です。
5月7始業して7、8は出勤予定が
こんな状況だし、もともと木金だけ出勤しても
中途半端であまりやることないので
休みが増えて、まるっと2週間。
 
かといって、みんなもちろん旅行もキャンセルだし
どこにも遊びに行けないので、実質
2週間の本格的な外出自粛期間ですね!!
 
世の中の皆さんも、会社が休みになる
この大型連休がカギだと思うので。
なんとかここで抑え込めますように。
 
頑張ろう!