顎の下すりむいちゃったyo!


そんなヤンチャ次男坊まめちゃん、
3歳になりました!!!

 





お気に入りの写真 笑↓


大きな病気もせず、
まめちゃんなりの健康ですくすく育ってくれていて、本当にありがたく、嬉しいです。
最近は心の成長も目覚ましいまめちゃん。
泣いたり怒ったり、楽しかったり、悲しかったり、ハッキリと表出できています。
兄ちゃんはアンパンマンのDVDが見たくて、僕はやだーって泣いて怒ったり。
発声は少なめだけど、口パクで「はーい」「ママ」「〇〇した」などおしゃべりしてくれます。
3歳の1年も元気いっぱい、楽しもうね!

        門松門松門松門松門松

今年もこども達はお雑煮いただきましたよ!
お餅をくたくたになるまで煮込み、ミキサーかけると、注入しやすいトロトロになります!
今年はなると買い忘れてなんか変なお雑煮↓
来年はちゃんとできるかなぁー。
何かしら買い忘れるのよね…
お雑煮用に素敵なお椀が欲しい。


ミキサー後↓


2023年今年も家族みんな穏やかに過ごせますように。