朝の気温が-20℃超で、相変わらず極寒の富良野です・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
自宅から見える芦別岳が、とても綺麗です。o(^▽^)o
$犬好きさん全員集合(^O^)秋田犬ゆきとケアーンテリア ペンとの毎日-SH3F05920001.jpg
冬の芦別岳は特に綺麗で、ヨーロッパの山を見ているようです。

毎日、お寝坊さんのペン君・・・

$犬好きさん全員集合(^O^)秋田犬ゆきとケアーンテリア ペンとの毎日-SH3F05820001.jpg
この子は、熟睡のときは必ず仰向けで寝ます。時々、夢を見ているのか「アン!アン~」と手足を動かして・・・・
走っている夢でも見ているのかなぁ~(^ε^)

ゆきは、チョットした物音にも敏感な子で、直ぐに目を開けます。
2~3日前の夜中に、外の方を見つめ「ワァウ、ワァウ」と何度も吠えていました。
時間が夜中の2時30分だったので、起こされたこっちは気持ちが悪くて、逆に寝不足になりました。
いったい、ゆきには何が見えていたのか・・・(((゜д゜;)))

今日の散歩コースは、富良野駅まで行って来ました。
$犬好きさん全員集合(^O^)秋田犬ゆきとケアーンテリア ペンとの毎日-SH3F05860001.jpg
とは行っても家から近いので、いろいろ迂回しながらですが・・・
駅にはバス停があり、そのベンチの所でおやつを食べるのが日課です。
$犬好きさん全員集合(^O^)秋田犬ゆきとケアーンテリア ペンとの毎日-SH3F05870001.jpg
この子は、自分の意思を伝えてくるのが上手く、おやつの入っているカバンに手を伸ばし、「頂戴!頂戴!」とせがんできたり、お腹が空いた時も、家にいてウンチがしたくなると必ず教えてきます。
賢いのですが、その部、わがままで難しい子なんですよ・・・(ノ_-。)
自分の気分で食べたり、食べなかったりと、結構親に新派を掛けてくれます・・・

チビのペン君は、その点楽な子です。性格も陽気で、あまり好き嫌い無く食べてくれるのでとても助かります。ニコニコ
親孝行息子です。

-20℃超の日は、チビのペン君にはかなり過酷で、途中「足が冷たい~!」と手足を上げてきます。
そんな時は・・・
$犬好きさん全員集合(^O^)秋田犬ゆきとケアーンテリア ペンとの毎日-SH3F05880001.jpg
私のコートの中に入れて少しの時間暖めてあげます。
完全防備でも、ケアーン テリアのペン君にはかなりキツイ様です。( ´(ェ)`)

富良野のこの時期は、天気が良いと気温が低く、暖かいと雪が降る・・・
こんな生活がまだ3ヶ月くらい続きます・・・