土曜日は夕方からお友達と海遊び🏖️


17時過ぎでも35℃とかビビる暑さ🌞




そりゃー暑くて海水に浸かっちゃう🤣




お米たんはびしゃびしゃな体でも気にせず肩に飛び乗る🤣


と、おパグが集まると笑いしかない😆

暑かったけど楽しかったーー🙌



そうそう💡

お豆たんの名札を作って下さって🩵

う、嬉しすぎる😭🩵


三つ並べると可愛さ三倍💛


大事に大事に使わなきゃ🩵









土曜日の夜に事件は起きる。

21時ごろからお豆たんの様子がおかしい。

寝室に連れて行き、いつもならすぐ寝るのにぴちゃぴちゃと音がする。で、顎の下よだれでびしゃびしゃ。水よく飲んでるし吐きそうなのかな?と拭いて様子を見ることに。

0時過ぎにぴちゃぴちゃ音で旦那殿が起きお豆たんを見るとまたよだれでびしゃびしゃ。服も胸のあたりが濡れてるし、よだれもゲージの中に数カ所垂れてる。様子を見るためにお豆たんとリビングへ行きリビングで雑魚寝することに。

気持ち悪いのかソワソワしたり座ったままウトウトしたり。

5時過ぎ、寝ていた自分のベットに大量のオシッコ。で、また絨毯にも大量にオシッコ。

8時、おパグ達と一緒に起きるとお豆たんよだれは出ていない。そしてまぁまぁ元気。ご飯の準備してる間もいつものようにギャンギャンうるさい。ご飯は完食で食欲もあり。

病院行かなくて大丈夫かな?と、予定通り小麦嬢、お米たんのシャンプーを🫧

ドライ中、お豆たんも庭に出すと普通に走り回るいつものお豆たん。

え?一体前日からのよだれと体調不良はなんだったの?

まぁ元気なら良し🙆‍♀️

では終わらない😱

今度はお米たんの下痢が始まる😱

朝から続けて下痢、下痢、下痢。

多分前日の海遊びでお腹冷えたかなー。海遊び後にお庭で水で砂洗い落としたのがトドメだったかなー😱


とりあえず様子を見てますが下痢は落ち着いてきたけど若干、鮮血が混じってる。元気食欲有り。


今日は息子が家に居たのでお米たん、お豆たんの状況を伝えて様子を見るようにお願い。あたしは今日、姪っ子ちゃんと茸取りに行く約束をしていたので🍄💦 


昼前に実家に集合して兄にラーメン奢ってもらって

いざ山へ!!

兄と姪っ子ちゃんとあたしの三人でガチ茸探し!!

姪っ子ちゃんのイチオシ茸を山の中で3時間探した結果…

兄が見つけた✨

成果は兄が見つけた一つのみ。

↓これだよ〜。


今回探した茸は冬虫夏草と言う茸で。

虫に寄生して宿主を殺して茸を生やすそう😅

今回見つけた冬虫夏草、カメムシに寄生していたのでカメムシタケと言うらしい。

うーん、カオスだわ。


姪っ子ちゃんカメムシタケとハチタケは既に持っているので今回のカメムシタケはあたしが貰い受けることに🤣

日陰にある苔玉の上に置いてカメムシタケ育てようと思います😂


冬虫夏草、もっと勉強して姪っ子ちゃんの第二回目の茸とりに貢献できるようにならなくちゃ🍄


家に帰って着替えてたら足に黒子が増えてる様な…と触ってみたら取れた😨

合計三匹マダニが付いてたー😱

山、楽しかったけどダニは嫌ー😱









おパグたちの経過は、

お米たんは食欲、元気あり。便の回数も減ってる。血便出てるものの多量じゃないし様子見で大丈夫そう。

お豆たんは日中ほとんど寝ていたそう。昨夜あんまり寝てないから眠かったのかな。

夕食後からフリーで過ごしたけどいつもの元気娘に戻った!!


明日は旦那殿休みだし明後日からあたしが暫く休みだから何かあっても病院に連れて行けるから安心。


おパグの体調不良が一番気を使う💦

元気が一番だね。