2月も残り1日で、月間走行距離は213.5です。300キロには届きそうにありませんが、3月はコツコツ走って300キロを達成し、春に(4月)には今の油断した体から引き締まったピカピカのツルツルの一年生のような体にしたいと思っています。


さて、信じられないことにこのコロナのなか先日オーランド(フロリダ)のディズニーワールドに行ってきましたので、紹介また忘備録として記したいと思います。



朝7時のフライトでしたが国内線でも早めに空港に到着した方が良いので、3時半に起き、4時出発でIAH空港へ。空港駐車場からバスに乗り5時前に到着しました。


航空会社は安かったからという理由だけでSpiritというLCCを予約していました。


チェックインはオンラインで、預け荷物はカウンター横のキオスクで荷札を受取り貼り付け、スーツケース2つをカウンターに預けようとしたところ、、


「この便の預け荷物は既にいっぱいです。別の便で予約し直して下さい。」(職員)


「はぇ?」(私)



はじめは全然意味が分かりませんでした。ありえない、きちんと乗る便名の書いた荷札も付けています。何とか食い下がるものの、冷静な対応で予約し直せの一点張り。



フライトスケジュール確認しても、その日のオーランド便は乗ろうとしてた朝の便と夕方の便の2便のみ。(夕方まで待てるわけがない!それに、LCCだから変更も出来ない!)



車に戻ってスーツケースを置いて自分で持てるだけ持って手荷物で行くか、その場でスーツケースを捨てるか、送るか等悩みました。



でも少し冷静になって、アメリカでは交渉したり別の人だと対応が変わる事があるので、ワンチャンあるかもと並び直して別の職員に対応されると、、


なんと預ける事ができました。



朝から、あわて困り果てる出来事でした。


(画像はイメージです。Googleから持ってきました)




長くなったので、次回へ。
乞うご期待!



ヒルラン 10.5km 56:52 (5:26/km)