フリーウェイを走っていたら車が燃えていました。。

日本では見たことありませんが、こちらでは何度か見ます。



今日は、かねてより妻が行きたいと言っていたDoller Treeという1ドル均一のお店(百均)に行きました。

ヒューストン市内に10店舗以上あるようでしたが、自分の選択した店のエリアが間違っていたようで、店の周りの雰囲気がちょっと悪かったです。(チープな店なので客層が悪いというのもあると思いますが。)

あまり治安が悪そうなエリアに日本人家族が行くと浮くので気をつけた方が良いと思います。

(写真はGoogleから取ってきました。)


品質はそれなりなんでしょうが、アメリカにしては安く日本の100均と同じようにけっこう何でもあるので楽しかったです。



店員さんにバルーンにガスを入れてもらって、たくさん買ったら息子がすごく喜んでたので良かったです。