今日は、ふと思い立って5時から30キロ走をしました。

前半はジョグペースでしたが(5:30/kmくらい)、足が疲れてきた後半から若干押して走りました。

メモリアルパークのランニングコースを走りましたが、地面が土なので反発力を使えないので疲れました。

30キロラン 31.4km 2:42:19 (5:10/km)

帰宅後、息子とパンケーキを作りました。
はちみつをかけて食べました。


クリスマスシーズンになってきたので、アメリカらしく大きくて生きたツリーを買いに園芸屋さんに行ってみたところ、
大量に売られていました。

気に入った木を選んで、
フレッシュカット!
土台や、液体の肥料、ビニール等を、購入。

車で持って帰りましたが、
小さめのサイズを選んだにもかかわらず、私の車ではギリギリでした。
アメリカ人の方々はピックアップトラックの荷台などに豪快に載せてます。

これけらたくさん飾り付けをしてフォトジェニックなツリーに仕上がるそうなので期待していて下さい。

そのほか、スーパーに買い物に行ったりオイル交換に行ったり休日らしい事をしました。

オイル交換は、他にも色々交換されて230ドルも取られました。たか!