ブログが旅の途中なのに更新をしていませんでした。読者の皆さん、申し訳ありません。


モニュメントバレーを出発し、フラッグスタッフという町に行きました。

何もないと期待していませんでしたが、お土産物屋がいっぱいあって意外と楽しめました。お昼ごはんにテキサスロードハウスでステーキを食べました。

そしてフェニックスへ。
空港に予定時刻の1時間半前に着きましたが、レンタカー返却後、空港までのシャトルバスに長蛇の列が出来ていて、時間を30分以上ロスしてしまい、飛行機に乗れず次の便に振替となりました。


レンタカーでの総走行距離は、900マイルちょっと、1500km程でした。


グランドサークルは1つ1つのスポットが遠くロングドライブになりますが、道中もヒューストンとは違う景色を楽しむことが出来るので実際より長く感じませんでした。
バスツアーなども組まれていますが、レンタカーで気ままに旅をするのはオススメです!

グランドサークルの旅、一生の思い出が出来たので本当によかったです。

と言いつつ、もしまた行けることがあれば北側(ブライスキャニオンやザイオン)にも行きたいと思います。