旅は続きます。

ゼリグマンを出発し、グランドキャニオンのサウスリムに行きました。約2時間のドライブでした。
キャニオンとは谷という意味だそうで、20億年かけてコロラド川によって侵食し削られた地形で、谷底までは1400mあるそうです。

写真では分かりにくいですが、その広大なスケールに圧倒されました。



続いて、ペイジという町へ。約4時間のドライブでした。

パウエル湖の景色を観ました。これもまた絶景でした。

この辺りはアメリカでありながらナバホ族というインディアンの自治区らしく、雰囲気が違いました。

そしてもちろん、朝ランをしました。
ペイジラン 5.6km 33:05(5:54/km)