こんばんは



AYUMIです。
(この主張強めな自己紹介を続けていくか悩み中)



最近の私は、
少し空き時間が出来ると
旅行✈︎に行くような感覚で
近場探索を楽しんでいます🌷



探索する範囲は歩いて🚶
20分以内程度の場所です。



今まで私は
何をしていたのだろうか❔❔



と思うほど
薬院、平尾界隈には
かわいいお店やお洒落なお店が
沢山あります👀



まずはこちら


{3F76C473-EEEC-4184-A71D-3F582AE318F8}



Tlalli (トラリ)

■福岡県福岡市中央区平尾2-19-35



コーヒーカップなどの雑貨から洋服、小物等がセンスよくセレクトされています☕︎



{CF14D565-7ED0-4CC0-814A-14EDF76B647E}



{2188F309-2B79-4CC2-954B-FAD08C434C1F}



カフェスペースもありますので、コーヒーを飲みに行くのもいいですね☕️



{25DBA1AA-A1B5-4547-9B7E-5503F22241E6}



倉庫を改装されて作られていますので
天井も高く開放感な空間です



次は


{A9F8D2DB-4A3D-490A-9C03-00A915E9BCA4}



HIGHTIDE STORE

■福岡県福岡市中央区白金1-8-28
TEL:092-533-0338
営業時間:10:00〜20:00 
定休日:水曜日



白金の辺りをプラプラ歩いていると見つけました🚶



文具や雑貨を取り扱っているお店です。



{BDE480DD-D742-4DCD-950D-8690898361CC}



{B46603A9-A978-479B-9409-AF29611FC299}



{D512EF64-102C-4A43-A357-60E323FCD231}



ハイタイドではノートや手帳をオーダーできるそうです📓


表紙のデザインや素材、中の紙を選んだり留め具を決めたりして


自分だけのオリジナルノートが作れるそうですよ🗒



{A4028553-0F92-4D77-BE95-4B9E2084947E}



こんな感じ👌


混んでなければ20分位で出来ますよーと言われていました。



こだわって大切な手帳を
こちらで作ったり
作ったノートを
誰かにプレゼントするのも
いいですね💐





ハイタイドも
コーヒーや自家製レモネード
が頂けます☕︎



文具がお好きな方は是非行かれて下さい✂️



{941586D6-45B2-4D1C-A8DC-93FE6B5EC949}



お次は


{4BDD4C12-2720-4578-A2D6-903276600CD7}



BOTANICALGARDEN bymodule
■福岡県福岡市中央区平尾4-10-27



こちらは、実家(南区)から
KARUNAに向かう
抜け道になる場所にある為、
車からよく見かけていて
気になっていた
観葉植物屋さんです🔍



{8D7404E0-7C0F-4CE4-A599-03C73041156C}



お店の外には、
沢山の観葉植物が並んでいて、
店内に入ると花器やお洒落な鉢が
沢山ディスプレイされていました。



{C4497BB3-D8B1-4271-8F71-DA4C3D64612D}



{26FD47B8-BBEE-4543-9EC8-67241BC16221}



今回はこちらで一輪挿しの花器を
購入しました。



一人暮らしを始めたばかりのみかさんにも同じ物をプレゼント🎁



{31203C13-8F0F-459C-91A5-A1A24A6983DB}



最近はまりつつあるドライフラワーをいれてみました🌸


まだまだ御紹介したいお店が沢山あるのでまた更新します🌝



近くなのに気付いてなかった素敵なお店を見つけてみるのも楽しいですよ。



ではまた👋