先週末、めっちゃ久しぶりの飲み会があった

 

久しぶりってことで、前日くらいからソワソワ落ち着かない時間を過ごして

いざ、本番!!

 

結論から言うと、特に何事もなく終了…

ていうか、小中からの友達が男側のメンバーやったので、久しぶりにみんなで飲めてめっちゃ楽しかった!!!

 

なのに、なんか消化不良な感じ。。。

この違和感は何なんやろ?

 

飲み会の時は気づかんかったけど、時間の経過とともに違和感の正体が見えてきた。

 

女の子はノリは良かったし、男は昔からの友達やし、

本来、めっちゃ盛り上がる状況やったのに、ノリきれてない自分がおった…

 

20代いや、30手前まで、一緒にアホなことやってた男友達、今でももちろん仲は良い。

けど、、

俺、もう、こいつらと同じノリに合わせるのだいぶ無理してる。。。

って感じてもた。。。

 

飲みに行くのも職場の人や、お客さんと行く機会がほとんどになって、

知らん間に、おっさんの飲み方に慣れてしまってるんやろな。。

 

20代の頃は、女の子もノリさえ良ければ…みたいに思ってたけど、

今回の飲み会では、ノリの良さ以上に、品の無さが気になってもた。。。

 

スナックの下ネタ前回のママの方が、よっぽど品があった。。。笑

 

とにかく、

もう昔のようには楽しめない、おっさんになってしまったことがわかった飲み会でした。。

 

次誘われたら喜んで行くけど…笑