田辺ユリ子の地区協議会

田辺ユリ子の地区協議会

21歳になる直前、創○学会に入った、不良地区リーダーの友好期間報告。

【師弟直結】真面目な創○学会員の人は閲覧御注意【常勝関西】
NEW !
テーマ:

地下鉄第1号線に乗って、難波駅で降りました。

そして再び、なんばウォークの「古潭」へ行きましたよ。

 

いつもの「醬油ラーメン」を注文です🍜

 

前回に触れたとおり、50周年キャンペーン中です。

それで、今月は10%引きとなるのですよ。

来月は20%、2月には30%引きです。

 

トッピング材料は各種揃っていますよ。

以前は、ニンニクの粉末も振り掛けましたが。

 

小学生のときから、いりごまを入れています。

 

それでは頂きます♪

 

女性客で目立つのは、この食べ方ですね。

レンゲに麺を載せて、お上品に召し上がります(^○^)

 

勿論、完食ですよ。

 

年末とあって、なんばウォークもクリスマスの飾りつけです。

小学生の頃は「虹のまち」でしたよ。

天井には文字通り、7色の照明だったのが印象的でした🏳️‍🌈

今でも「虹のまち」は通じますよ。

しかし、20代の子には分からないみたいですね。

 

お出かけのときは、勿論ヨソ行きの格好ですよ。

豊中の記事でも触れたとおり、髪にはリボンやヘアバンドをしていました。

某私鉄の夙川駅に現れそうなお姿でも、男子がテンゴして来たらチン蹴り(≧▽≦)

 

当時「チャイドル」「友達親子」なんてのが出現しましたね。

ミナミでは、同学年に見えてもアムラーみたいなのがいましたよ。

小学生の目線ながら、さすがに親の教育を疑ったものです。

 

この焼き鳥店は、小学生のときに入りました。

鶏そぼろ定食を食べた記憶があります。

 

ここも小学生のときに入りましたよ。

フルコースを注文して、まんべんなく串カツが運ばれました。

父親が『もう終わりにしてや』と言ったのですが、数串が揚げている途中でしたよ。

ホワイティ梅田のお店では、アイスクリーム串を食べたことがあります。

 

地下街から地下鉄ホームが丸見えなのが、ヨソでは見られない光景ですね。

歩いていて電車が見えると『あっ、行ってもうた』です。

なんばウォークは改装されてきれいですが、駅は昭和44年の姿が残っています。

 

改札口横の薬局では、ゼリーが特価だったので買いました。

 

それでは、地下鉄第6号線に乗ってオウチに帰ります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス