最近、AIでオリキャラばかり制作と思われていますが、別のジャンルもありますよ。
知人にもらった大阪市電の写真です。
天王寺公園の横は、今も変わらないですね。
GoogleGeminiでイラスト化です。
行き先が上町線になっていますが😁
昭和35年5月、湊町を行きます。
左側のビルは、三年前に取材しましたよ🏢
AIイラスト化しました。
市電の配色は、実物のカラー写真を添付して指示です。
8年前に訪問した、近鉄京都線の木津川鉄橋です。
某所で企画を進めていて、演出画像に使う予定です。
AIが気を利かせて、晴れた日にしてくれました。
近鉄京都線の興戸4号付近です。
AIイラスト化しました。
青空に鳥が飛び交い、AIの粋な計らいですよ😄
一昨年末、2度と作画はしないと決めて、これまで描いた原画300枚を、古紙回収に出しました。
今もフラッシュバックを起こすなど、後遺症が残っていますが、ブロ友さんの励ましもあって、少しは描くようになりました✏️
しかし、このときにAIに触れていたら、人生も変わったでしょうね。








