今年は寒い日が多いです。


雪は例年と変わらず少ないですが


しばれてビックリ出来事



不良アルバカくんの巻き


『かあちゃんビックリマーク』 不良アルバカに かあちゃんと呼ばれると嫌な予感が何した?思う


『目薬くれ』


『はぁ…自分のあるやん』


『車に置き忘れて凍ってる カッチンカッチンビックリマーク


『しゃーない売ってやるわ 1本500円なビックリマーク』 使い捨て目薬 1本で新しいの買えるにひひ



お店での巻き


先週の朝方 たぶん、1番しばれた日


キッチンの熱が凄かったので裏口のドアを ちょーーーと開けて仕事


めっちゃ寒いっす 換気扇が外の冷気を吸い上げてますガーン ママが凍死するかも


仕事が終わって蛇口を見るとえっエーーーーー


蛇口のシャワーの所に薄氷が出来てる どんだけ冷えてるだ 


危ない危ない 早く帰らなきゃwDASH!


まぁ可愛い しばれ事件のママ


ジイヤが ”ガ〇プ”大丈夫かな?こんな冷えてるけど 言ってたら



知人のお店での大事件の巻き


夕方 『お水ください』とOOガンダム??社長登場


あちゃーー凍ったかしゅん・・・




今年は冷え冷えの年ショック!


街の中で-18度なんて日も…


水道の凍結には気を付けなくてはです。


もし凍結してしまったら ”すいどうのかんごふさん”という強い見方にご連絡を!!


風邪にも気を付けて 頑張りましょうねパンチ!








年明け そうそうかなしい事件が発覚するのでありました。


去年12月は東京・札幌へと


みんなのアイドルのチーズプリン&チーズ・デザートの発送をしておりました。


そんな ある日…


発送分より少し多めの数を入り口の所の冷凍庫へ

(発送の場合は冷凍状態で発送しないとプリンがグチャグチャに崩れてしまうのです。)


凍ったのを見はからって冷凍庫をあけると…


あれ顔 数減ってる気がする~~


バタバタとしながら用意したから数え間違ったんだガーン ←ぼけママなので思い込む事にする



先日の連休


発送分30個を冷凍庫へ


今度は なななんと20個も減ってる叫び


これは盗難だ!!


今朝、帰る時に15個を冷凍庫に入れて帰る


まさか今日は大丈夫だよねかお 12時間 入れっぱなしだけど


恐る恐る開けて見ると5個減ってるえーん



27年この場所で商売を始めて物がなくなるのは始めてだそうです。


冷凍庫には氷屋さんが氷を入れたりと使っているのですが鍵が必要な時代になったみたいですねあせ



怒りより、情けない気持ちで いっぱいです。


一言 聞きたい


『盗んで食べたプリンとチーズ・デザートは美味しいですかはてなマーク』と…


心無いイタズラなのか、わかりませんが今度は許しませんビックリマーク

今年も よろしくお願いしたします。


やっとお正月かどまつ気分もぬけて  風邪も完治あせる


いつもの生活リズムですにこ!



『今年こそは!!今年こそは!!』  毎年、言ってるのですが…


『今年は笑顔で過せる年にビックリマークがんばるど~グー



去年は いっぱいなみだをながした年だったな… 色々な事が襲ってきた


もぉ疲れた。。。そんな言葉しか出てこない時期もあった


でも、沢山の人に励ましてもらったり助けてもらいましたにこ



財産って人だよねグッド! そんな風に思った年でもあった



今年は何が出来るだろう



皆さんが楽しく笑顔の一年になりますようにニコニコ




今年、仲のよい仲間からの言葉が


『食べていけるくらい稼げればいいかなぁ…

      後は自分らしい仕事をしながら少しでも多くの笑顔に会いたい』


全国的に大きなイベントのプロデュースなどの仕事をしてるあらいぐまならではの思いでした。