前回の診察から約1カ月経ち、再び経過観察で京都の耳鼻科へ行ってきました。


匂いは今のところ順調なのですが、痛みがあったり、まだ血が出ることもあり‥


スコープで鼻の中をチェックしていると、傷がひきつれていて、巾着のように萎んできて治りかけているとのことで。


手術で空洞を大きくしたはずが、かなり小さい穴になっているようです。


引き続きステロイドを内服しつつ、様子を見ることになりました。



ステロイドの副作用も結構しんといので、そろそろ終わってくれたらと思ってたんですが凝視

とりあえずまた1カ月続きます。



引きつれによる痛みもあり、ちょっと大丈夫かなという感じになっています驚き