9日目になり、いろいろと変化もでてきました。

そういえば、昨日から湯船につかってみました。

出血もなく、大丈夫そうでしたにっこり
恐らくもう大丈夫なんですけど、試しにカフェインも少し。実際飲んでみると、あんまり飲みたい感じじゃなくなったので少しにしておきました。

鼻の中が乾燥するようになってきました。乾燥対策で家の中でずっとマスクをしてるのもしんどいですね驚き


そして、徐々に口の中が荒れてきている気はしてたのですが、今日から食べ物とか飲み物がしみたり、痛みを感じるようになってきました。ステロイドの影響のようです。

量は減っていきますが、あと1週間はステロイドが続くので、これ以上ひどくならないとよいのですが無気力

もともと喘息のステロイド吸入を毎日しているので、少しは口の中の痛みはこれまでもあったのですが‥‥

めっちゃ飲んでたオレンジジュースも痛いので飲めなくなりました煽り

思わぬ作用として、結構ひどくて治りが悪かった手湿疹がきれいになっていてある意味怖いネガティブ