今さらですが、ゴールデンウィークは弾丸日帰りで下関に行ってきました✨

夜中に出発して深夜に帰りました😂



朝から唐戸市場へ✨

7時には開店してました😃

海鮮がめちゃくちゃ美味しかった😭

右下のはフグの白子です✨


その後は海響館隣の遊園地で遊びました✨

長男はアトラクションに乗りたがったので、次男と長女は一足早く海響館へ♫


↑写真があまりないですが💦

たくさんの種類のフグがいました😄

ペンギンのトンネルや、イルカとアシカのショーなど見どころ沢山でした✨


その後は船で門司へ✨


名物焼きカレーやバナナスムージーを食べたり、散策してから鉄道博物館に行きました☺️





↑ここは入館料300円と安いのに、昔の寝台列車とか色々な電車に入れて充実してました✨


帰りは船のデッキに乗れて、子どもたち大喜びでした😃



下関と門司の雰囲気がとても良くて、一泊したかった…仕事の待機の関係で帰らなければならずとても残念でした( ;  ; )

今下関に星野リゾート建設してるそうです✨


山口県はサファリとか角島とか、沢山見どころがあるので、車だと時間かかりますがまたゆっくり来たいなーと思いました!!


都道府県を少しずつ習い始めている長男と、行ったことのある都道府県はどこかたまに話してますが

この1日で山口と福岡と2県行けてよかったです😁



最近長男がなかなか一緒に出かけてくれなくなりまして💦

弟と五歳も離れてるから、行きたいとこが違うんですよね(><)

本当今のうちに沢山出かけたいです🚃



後半は近場でキャンプをしました🎵



↑もう何回か行ってるから写真もあまり撮らなくなってきました😂

夜は今年初めての手持ち花火✨




姪っ子も一緒でした🎵


トイレに大量のカメムシがいました💦人生で初めてあんなに沢山いるの見ました😅


今日は次男との親子遠足でしたが、帰りたい連発で疲れました💦

昼食後からやっと落ち着いて遊んでくれたのでほっとしました。

年中の次男、ワガママだしダンスは皆と全く踊ろうとしません😥

色々と心配です😅