息子、またまた幼稚園行きたくないを連発アセアセ

月曜→ザリガニ釣りがあったので何とか行く

火曜→嫌がるので義母に連れてってもらう

水曜→明日、明後日は行くから休みたいと言うので、約束して休ませる

夕方、先生から電話あり
本人は給食が嫌だと言うので、翌日木曜日は給食までいると約束する


幼稚園行きたくない理由が、コロコロ変わり

先週は、給食終わってから何したらいいか分からないからと言っていたのに、今週は

・給食のご飯粒を集められないから嫌だ
(年少の時は先生が手伝ってくれていたのにやってもらえなくなった)

・なかよしタイムで年少さんや年長さんと手を繋がないといけないから嫌だ

・散歩のとき横断歩道で手をあげないと遅いと怒られるから嫌だ

・絵本借りるとき新しい本が分からないから嫌だ

などなど、色んなことを言ってくるアセアセ

その度になだめて、改善策を提案して、じゃあ幼稚園行くと約束してもことごとく破られタラー

私もお腹苦しいし、光化学スモックの影響か喉が痛く、さらに風邪気味で体調不良でイライラ…


昨日、約束どおり給食前にお迎えに行き、
息子は笑顔で、車の中で
“明日は1日行くね!
と言っていたのでほっとしていましたが…

やはり14時くらいになってから、また行きたくないと言い出しタラー

先生には、
幼稚園の何が嫌とか明確な理由はなくて、お母さんが今家にいることで、変化を敏感に感じ取ってるんじゃないか、今は家でお母さんと過ごしたい時期なんじゃないかと言われましたキョロキョロ


極端にお父さん子な息子が、そんなことあるのかなと思いましたが…四月はふつうに登園してたし、言われてみればそうなのかなと思いつつ…


今朝また行きたくないと泣き出し、
最初は給食が嫌だと言っていましたが、
ギリギリの時間になって、

“お母さんと一日家で一緒にいたいぃぃぃぃ〜”と号泣し…

ここに来て息子の本音が出たと思い、私も一緒に泣く。゚(゚´Д`゚)゚。


ギリギリまでなだめて行かせようとするも応じてくれず

義母は腰を痛めてしまい、無理に連れていけないので泣く泣く今日も休ませましたえーん

ですが私は今日は健診日なので、息子は実家に預けました。

先生に電話したところ、登園しづらくなるといけないので一旦顔を出すよう言われ、午後幼稚園に行くことになりましたアセアセ



今日の健診結果ですが、子宮口が2〜3センチ開いていると言われました
赤ちゃんも2週間で800g増えて3000超えてました
誤差もあると思いますがアセアセ

経産婦なのと病院まで少し距離があるので、15分間隔になったら来てもらって良いと言われ。

ですが前回も今の時期2〜3センチ開いてても予定日より遅れたのでどうなのかと思っているところです(⌒-⌒; )

とりあえず風邪を治さなくては(><)