燃える休日♪ |   金平真弥の唄だより

  金平真弥の唄だより

      仙台で奏でる ミュージカルとカフェのマリアージュ


こんばんは(*゚ー゚*)


今日も暑い1日でしたね~!!

皆様、体調は崩してないですか??

今週はずっと猛暑が続くそうですよ!!!
あぁ~嫌だ( °д°)
太陽のパワーに負けてしまいそう、、、




そんなときこそ!!



身体を動かして、いっぱい汗をかいて、リフレッシュするしかない!!


・・・ちょっと間違ってるかもしれないけど(笑)




というわけで、久しぶりに1日オフだったので、自分磨きしてきました合格






まずはピアノのレッスンメラメラ

4歳からずっと習ってはいたのですが、大人になってからはすっかりご無沙汰になってしまっていたピアノさん。


近々歌のレッスンを担当する予定のお教室で必要になるので、懐かしい楽譜やらを引っ張り出しての猛練習!


いや~時間の経過って怖いですね、指が動かない動かないm(_ _ )m


でもめっちゃ楽しい!!(笑)



これから毎日続けて、早く勘を取り戻すゾ!!





そしてひたすら頭と指を使った後は、ジムでスッキリするのが1番♪



というわけで、ジムでヨガとボクササイズのレッスンを受けましたメラメラメラメラ


ヨガとは現役時代からずっと続けている大好きなレッスンです。
自分の意識に集中し、リラックスできる大切な時間クローバークローバークローバー


今日は代行で初めて受ける先生だったのですが、とても丁寧に優しく説明して下さり、かつ厳しいプログラムで私たちをアーサナの世界に集中させて下さいました。


先生がおっしゃるには
「人は胸の中心あたりから、生きている活力=キラキラが生まれる。だからヨガを通じて胸を開いて、いつも胸を張って生活していれば、毎日をキラキラして過ごすことが出来る。」


そうか!だから先生はとってもキラキラしていたのですねアップ
見習わなくてわ。



そしてヨガでしっかり身体を伸ばした後はボクササイズで有酸素運動!!

このプログラム、めちゃくちゃキツイんです。
汗ダラダラです。
もうヘトヘトになって家路につきました。。。


でもこれが最高に気持ち良い!!(笑)






とってもハードな休日でしたが、やっぱり身体を思いっきり動かすって気持ち良いですよね(*^.^*)


毎日仕事と時間に追われて大変ですが、皆さんもぜひ月一回でもどこかで時間を見つけて自分の趣味や運動にどっぷり過ごしてみて下さい♪


そうすればきっと明日からまた頑張れる「キラキラ」が生まれるはず



明日も頑張るぞ!!(*^o^*)