初めて入院や治療って右も左もわかんないことばっかり真顔


退院して、加入してる保険の申請をしたりもらえるもんはもらう手続きニヒヒ



でも私、あまちゃんあんぽんたんでゲロー
高額療養費については無知でしたバイキンくんバイキンくん



入院中は国保ウインク



↓↓↓




要は所得に応じて自己負担限度額が決まっていて、これを超えるとその分の医療費が返金されるってことなんですよねニヤニヤ


ああぁなんということでしょうゲロー
私、、月跨ぎしてますニヒヒニヒヒニヒヒ



しかも他の病院の領収書とか合算できるかと思ったら出来ないんですねニヒヒニヒヒ




ほんと無知すぎて自分に殺意を覚えましたゲローゲローゲロー








今度は医療費控除について学びを始めましたニヒヒ

保険で返ってきてるからほぼ対象外かニヤニヤ

でも学ぶ分には損はないよねデレデレ





、、、ぜんぜんわかりませんチーン



わからないことが出てきたら誰に聞いていいかもわかりませんチーン




公共の交通機関で行けば病院までの交通費とか市販で買った薬とかも控除対象なの真顔


知りませんでしたニヒヒ


保険外でも治療目的なら控除対象ニヒヒ



ん~……麻疹風疹ムンプス予防接種は完全にOUTグッですね笑い泣き


難しいのねニヒヒ




みんなどこでこんな知識を取り入れてるの滝汗?学校じゃ教えてくれなかったよニヒヒニヒヒ

むしろ学校卒業するときに


~生きていくためのお金のこと



みたいなしおりラブレターくれたらいいのに真顔ケチ



まぁ勉強不足の私が悪いんですねデレデレ



いつかの何かのときのために知識だけつけても損はないかもぐもぐもぐもぐもぐもぐ