冬は嫌い!!

寒いし
露出は減るし

なんなんだ全く!!


ども、あなたの街の歩く露出マニアことひろとです♪

そこで急遽お知らせ!!

露出度認定監査員会会長の僕から直々に採点されたい美女の方!!

そう、あなたです!!

95点以上の方はなんと!!

夏になったら僕の運転する船でクルージングパーリーにご招待!!


っていつもこんなん書いてるけど皆さんは実際どう思ってんでしょうね(^_^;)



そんな僕は昨日、今日と不動産案内の為、歩く歩く歩く…

2日で20キロは軽く歩きましたね…


めっちゃ寒かったんで風邪ひきそうで、葛根湯飲みました(-_-;)

だけどね、僕は仕事だから気合い入れてやるけどさ、
ふと帰りに新宿の西口にいったらですね…

この寒い中に
ガーナの恵まれない子供達の為に皆さん募金をよろしくお願いします!!

ってガーナの方が母国の子供達の為に募金活動をしてるんですよ…

歩いてても寒いのに
国の為
子供達の為
あんな温かい国の人が
冬のビル風に吹かれながら
いつも頑張ってる



財布の現金全部入れちゃった

財布は寒くなったけど
心は温まった気がする

僕は決して金持ちではないけど、
心まで貧乏にはなりたくない


こないだある先輩にお金を貸してくれと言われた。
僕は基本的にお金は貸しません。
貸すならあげる気で渡します。
その先輩は既に5千円貸してるから返すって連絡かなと思ったら更に貸してほしいと…

5千円返してくれたら
その5千円をその場で貸します。


意味ないけどさ、
それが大事やと思うんですよね。


まぁそんな話は置いといて、
新しいビジネス、見切り発射で進行中です。

実を言うとまだ提携契約をしていないんで、実行できないのに営業かけて2件ほど申込みしたいと(~_~;)


こんなに需要があるなんて知らなかった(~_~;)



ところで、何か新しいモノに触れる時って違和感ありません?



仕事を変えた時

新しい携帯電話に変えた時

枕を変えた時

なんでもいいんですが、
違和感ってありますよね?
この違和感はモノとか行動に限らず

『気持ち』

にも現れます。


大概の人はこの違和感を嫌います。

気持ちの違和感とはなんぞや?
というとですね、

大抵の場合、行動に付いてくるものですね。



行動
お金を貸さないと言った


気持ち
貸さないのは悪い気がする
Or
貸さなくて当然

その他にも色々あると思います。
自分がするであろう行動と真逆の事を想像してください。

嫌な気持ちでしょ?



人間は自身の中に1冊の辞書を持っています。

その辞書は
過去の行動や、経験
両親の教え
など、様々なもので構成されています。


この辞書の言葉100%間違ってないって言い切れます?

この辞書が正しい根拠は?


僕はね、今書き直してます(笑)
なんで違和感だらけ(笑)

今まで正しいと思って当然のようにやってきた事を全てリセット。
新しい価値観と基準値をつけてます。



頭おかしくなったんかこいつ?
って思った方、挙手!!

1、2、3、4…
多いなおい!!(笑)


いや、そう思うのが普通だと思うんで別にいいんですが、
問題はなんで僕を頭おかしいと思ったのか?
なんですよ。

そんなん言う人がいなかったからとか
そんなん今更書き換えられないとか

色々あると思うんです。


この思考やめましょう。
自分で無理って思ったり
他人が笑ったからって
やめたら駄目。


江戸時代の人に携帯電話の話をしたら笑われたって?

船乗りに空飛ぶ乗り物の構想を語ったら馬鹿にされたって?

こういう事っていつの時代もあるんです。
そんで笑われたヤツが凄い人物になっていく。



あなたは世の中を何も知らない子供の頃、何になりたかったですか?

子供はすごいですよ。

おぅチビッコ!!おっさんにケンカで勝てるかな?
って聞くとほとんどの子供が僕に勝てるっていいます(笑)

何の根拠もない。
勝てるハズもないのに諦めない。

この気持ちを抑えたらダメです。

思い出してみてください。
きっと思い当たることがあります。


走ってこけたら痛かった

だから走らない

じゃなくて

走り方を変えればいい


あなたの辞書に失敗のレッテルが貼られたモノはそのモノが悪いのではなく、あなたの行動が悪いんでは?

成功までの道が10通りあるならば、
1つ失敗したあなたは運がいい。

だって何もしてない人より試せばいいことが1つ減った上に失敗という経験をできたんだから♪

この経験がなければ成功した有り難みもないだろうからね♪


んじゃ明日も予定ビッシリだから寝るかな♪


言いたいことだけ言いまくってお休みなさい♪(笑)