いやぁ一年ってあっという間ですね♪

あと361日でまた来年が来るなんて信じられないですね~


どもスロースターターひろとです♪


今日は結婚式の会場の下見に行きましたよ♪


波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG
波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG
波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG


キラキラしたシャンデリア…

会場へと続く螺旋階段…

綺麗な会場…


うーん、人がいない式場って初めて入りました♪


って僕ではなく、友人の挙式の余興の打合せに行ったんですけどね(~_~;)


堂本さんみたいにワイヤーで吊れないんですか?

って聞いたら

『申し訳ないのですが、そのような設備は…』

って真顔で言われちゃいました(._.)

ジョークやん…


まぁけど全体図も見えたんで、余興はばっちりですね♪

今年は色々な意味で新しい事に挑戦したいので、
結婚式に間に合うようにスーツを新調し、縁起よく結婚式から着始めようと思います♪

式の前日に仕上がるようで出来上がりが楽しみです♪


新年は読書以外これといって何もしていなかったので、読んだ本を…


波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG

眼力

斎藤一人 さんの本ですね。

言わずと知れた日本一の納税者。
十数年間、事業税のみで納税者番付に君臨し続けている異色の存在。

ワンピースならゴールDロジャー

フェラーリならシューマッハ

バスケットならジョーダン

POPならマイケル

的な存在ですね。


ひとりさんの世界観は独特で、肯定的かつ決定的とでも言うんですかね?

まぁ万人と違って独特でなければこの記録は出せないでしょうからね(苦笑)

ちなみにひとりさんは中卒です。
ひとりさん的に僕が言うのであれば、
事業では負けているから、ひとりさんに勝ち点1。
学歴で言えば僕は高校中退だから、僕に勝ち点1。
現在同点♪

じゃあ僕がひとりさんにどうやったら追加点を入れれるか?

ってなるんでしょうが♪

負けず嫌いで、潔くて、ユーモラスでとても素敵な方だと思います♪


『ひろとさん、最近読んだ本でオススメってありますか?』
ってよく聞かれるんですが、
『オススメはないね~』
と大概答えます。

なんでかって?
だって僕と求めてるものが全く同じとは限らないでしょ?
サッカーが好きな人にいいゴルフ用品店見付けたんだよ♪
って言ってるようなものかもしれないじゃん(^_^;)
仮にゴルフで気が合ったとしても、いいゴルフ屋の基準がサービスなのか、値段なのかもそれぞれだしさ(^_^;)

本は自分で見に行くのが一番。
本屋に行ったら背表紙が今のあなたに必要なもの、求めてるものが呼び掛けてきます。

コレほんと。



本ってただ文を読むだけじゃ駄目なんですよ。

一人だけに説明するなら納得するまで話せばいい。

しかし、万人に文章で説明するなら万人がわかるような例えを書かなくてはならない。


文を読んで意図を読む。
読書とは書き手の心を読むことだと思います。

好きでもない異性が何を考えてるか心を読んでみたいなんて思わないでしょ?

それと同じ。

まぁ好きじゃなくても異性の服が透けるなら大方はウェルカムだけど…ムフッ


あぁ服、透けねぇかなぁ…


って脱線してしまった(*_*)


ただこないだ友人にもらった本が結構よかったので、著者さんがどんな方なのか気になり追加で買いましたが(笑)
波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG

本田健さんの
お金の教え 豊かさの知恵



本田健さん 訳の
大金持ちになれる本


…金がらみ多いなぁ(笑)


せっかく紹介して頂いたんだからもっと知った上でお互いの見解を広げる話し合いを次回にしたいですね♪


それはそうと、服透けないかな…


ではでは