いやぁ…
今日も花粉バンバン飛んでますね…

今年は鼻づまりの鼻すすりで頭痛に関節痛(*_*)
鼻血まで出ますからね(;_;)

もう花粉いや…(;_;)


花粉が少なくなったら地元茨城の友達の子供を見に行くことにします(*_*)


久しぶりに幼なじみと話すとやっぱ方言でるんですね(苦笑)

つーことで、ここでちょっと茨城弁講座♪

~久しぶりの友人との会話編~

茨城弁
よぉ!最近どうだだ?うんならがしてんのか?


お久しぶりです♪最近はいかがお過ごしでしょうか?元気に過ごしていますか?





茨城弁
がぎめ産まれたんだって?なんてなめぇにしただ?


お子さん産まれたそうですね?お名前は何にしたんですか?




茨城弁
ワレに似てんのけ?


あなたに似ていますか?





茨城弁
早く見に行きてぇんだけっとも、花粉ひどくて外さ出れねーから行けねーだよ。



早く見に行きたいのですが、花粉がひどくて外に出れないのでいけないんですよ。



てな感じになります。
ここはテスト範囲なのでよく覚えておいてください。


ちなみに僕と会った事がある人はわかると思いますが、僕は全くの標準語です。
話す人によってはたまに

茨城弁
関西弁(母親は関西人)
博多弁(父親は九州男児)

がでますが、僕は99%標準語です。
この方言がイタリア語とフランス語と英語だったらよかったのにと何度思ったことか…


まぁそんなことはおいといて、
ある居酒屋さんにうちの会社の宣伝の張り紙してもらうことになりました。
当社も最初こそホームページとかビラとか色々作っていたのですが、今は一つも宣伝していません(~_~;)

表に看板すらなく最近やっと入り口に表札くっつけたってくらい何の宣伝もしてないんですね(^_^;)
張り紙とかすると定期的に見に行ったりとか色々面倒なんですが、まぁせっかくなんで、一日かけて真面目に作りましたよ♪


多分携帯じゃ見づらいでしょうが、どうでしょう?


波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG


波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG


ちなみに写真はゴリラと居酒屋のスタッフさんの写真くっつけました♪
このスタッフさん体系がゴリラみたいにガッチリしてるからいつもゴリラやん(笑)
って言ってるんですよ♪



お礼の出演料として
PCで検索してプリントアウトしたすすきのの風俗の1000円割引件
ゴリラ(性別不明)の画像をプリントアウトした紙
ゴリラ(性別不明)の画像の写真

を渡しておきました♪

渡す時に
『これゴリラのヌード写真なんだよ♪興奮するなよ♪』
と言って渡したら

『ゴリラは服着ないからいつもヌードだし、これ普通のゴリラの写真ですよ…しかも誰がゴリラの裸で興奮するんだよ!!しかもすすきのとか遠すぎだろ!!交通費で赤字だよ!!』

と言ってました(笑)


帰りがけに
『この写真母ちゃんに見つからない場所に隠しておきなよ!!』
と言ったら


『なんでゴリラの写真をエロ本みたいに隠さなきゃなんだよ(笑)』

と言っていましたが本人相当嬉しかったみたいなので多分メスだったんですね♪


よかったよかった♪


じゃあ今日も頑張りますか♪