たまにはうまいサラダでも作ろう♪
と思い、気合い入れてサラダ作りました♪


波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG
波崎 ひろと のありのままの日常-__.JPG


友人がお土産でくれたエビが大量にあったので、

エビとタコのサラダを作りました♪


材料は
エビ 食べたいだけ
タコ あるだけ
アスパラ 4本
レタス 食べれるだけ
マッシュルーム 3本

エビは皮を剥いて塩ゆで

アスパラも皮を剥いて塩ゆで

タコは熱湯に数十秒浸けてぶつ切り

マッシュルームは白ワインで軽く煮込む


~ドレッシング~
オリーブオイル 適当
ゴマ油 適当
塩 適当
白ワイン 適当
酢 適当
レモン汁 適当
ブラックペッパー 適当
バジル 適当


出来上がったドレッシングに具材を絡めて完成♪


出来上がりの写真は…
















あまりの美味しさに写真撮るの忘れてて全部食べちゃいました…


基本的に僕はレシピなど見ずに感性で作るんですよね(~_~;)


しかし自分でいうのもアレなんですが、
美味いです(笑)


タコは外はプリっとして中は柔らかいし
マッシュルームはほのかなワインの香り
エビの茹で具合もバッチリ
アスパラもバッチリ柔らかいし
ドレッシングも即席の割にいい味してましたね♪



エビがまだ大量に余ってるのでしばらくエビ料理の研究をしたいと思います♪