先日申し込みをした物件のオーナー側が元付け業者さんに僕と直接話がしたい。

といわれたらしく元付け業者さんから僕に
『会って話がしたいと言ってるので会ってあげてください。』

と言われて先ほど事務所まで来てもらいました。


通常は

オーナー
↓ ↑
元付け業者
↓ ↑
仲介業者
↓ ↓
お客さん

のやりとりなんでこれを飛ばして話が来るなんてよほど悪いことをした場合くらいしか思い付かなくて(笑)

まぁただ単にファックスの調子がよくないみたいで申し込み用紙が見づらかったようです(笑)


まぁせっかく来て頂いたので世間話から僕の仕事の方針などを話していると突然
『君の考えに全く同感だよ!!よし家賃を5千円までなら下げてやる!!』

と言われました(^^)


お客さん喜ぶだろうなぁ♪

実は昨日のお客さん、時間がなくて昨日しか見に行ける日がなくてですね、全部見終わったあとに最終候補2件で迷っていたんですね。
『じゃあもう一回見てゆっくり考えてください♪』
と言い、納得した上で申し込みをして頂いたのですが、家賃が上限いっぱいの物件だったんですね。

オーナーにありのままのいきさつを話し、
物件の良さを話していたら
こちらがいくら下げてほしいとか何も言わずとも、希望よりも低い金額を提示していただけちゃいました♪


これは完全にカーネギーの本を読んでいたおかげだなぁと…


今日も我ながら良い仕事をしたなぁと自信をもってお客さんに話せます♪

僕を頼ってきたお客さんが喜ぶ姿がやっぱり一番の報酬だよなぁと再確認できた良い出会いと出来事でした♪