僕の十代終わりから、二十代前半の思い出といえば、スケートボードなのである。
四年以上は続けていたし、一日八時間以上友達と滑りつづけていた。

デッキは木で、大体ブランドにもよるが、集中してやると二週間くらいで消費する。

金のない年頃、それでも形が完全に変わるまで、使いつづけた。


バスにひかれて、折れたことや、ブチ切れて、投げてかけたこともあった。

とにかく、毎日スケートのことばかりだった。

スケートは怪我があたりまえで、しかし、怪我しないように滑っても上手くならないわけで、脛には常にアザがあったり、打ち身状態!

でも、上手くなるとミスもすくなくなる。


あれから数年、スケートしなくなったが、人目がないなら、やりたいくらいの気持を押さえて過ごしてきました!


そして

photo:01




移動で最近乗ってる人もおおい、ペニーのボードをかいました!

トリックとかは、ウッドデッキと違うのであまりできないけど、ウィールも大きく、音もしずかで、楽!


ちょい乗りで使おうと思います!


GW前に買えて良かった!



iPhoneからの投稿