こんにちは😃


今日の札幌は蒸し暑かったけれど、最高気温22℃で薄手の羽織を着てる方もいたりして


本州の暑さに比べたら天国照れ



さて、次女の結婚式の続きです

興味のある方だけどうぞ〜



披露宴はフレンチの巨匠がプロデュースしている「ミクニ サッポロ」


今流行りのレストランでの披露宴でした


おばさん家族は本格的なフレンチは未経験だったので


事前にマナー講習会を開き(YouTubeを見ただけ)頭に入れたはずだったのに


テーブルに座ると、、頭の中が真っ白😶‍🌫️


だけど、ボーイさん?がその都度教えてくれたので助かりました



こんな感じのお料理が次々と


でもね、、お味が上品過ぎて美味しい😋とはなかなかならず


これ何?このソース何?何?何?


おばさんはやっぱり中華がいいわ〜


でも、不味い訳じゃなくて


おばさんの口には合わなかっただけで、舌が肥えた男爵くんは大満足していました指差し



次女はウエディングドレスとカラードレスを着用



コテコテのドレスは嫌いという事で、あっさりドレス👗カラードレスはレースが綺麗な変わったやつ


でも、とっても似合ってたわ飛び出すハート


ケーキカット、ファーストバイト、スクラッチくじの余興


くじはブンブンくんのお母様が1等賞を見事当てていました🤭(商品はミクニサッポロのお食事券🎫)


披露宴でのBGMも気になってて


ヒゲダンかけてくれるかな❓って思ってたの


次女夫婦が好きな「ゆず」「乃木坂46」「スーパービーバー」が多い感じだったけれど


ヒゲダンは2曲‼️「I LOVE…」Stand By You」ラブラブラブラブ


なんと!!Tani Yuuki くんも2曲「w/x/y」 「愛言葉」グリーンハーツブルーハーツ


もうその時はノリノリな母でした



お料理は固苦しくても、披露宴はなんだか楽しくて


気がついたらこんなポーズよ


ブンブンくんの親友のスピーチは、涙ながらでみんなもらい泣き😭


次女の親友のスピーチは1人に絞れないという事で、2人で


こちらも涙涙で、、お友達に恵まれた2人は幸せですねキラキラ



そして、おばさん夫婦にとってのメインイベント


花嫁からのお手紙朗読〜


みんなの前に立たされて、、これ結構恥ずかしい🫣


そして、長女の時は新郎新婦は高砂のテーブル付近からこの手紙を読んでくれたのですが


今回はおばさん方の目の前に来て読み始めたのよ〜


若干目のやり場に困るよね😓


そして、、、最後のBGMが


旦那様とおばさんが大好きな玉置浩二さんの


「メロディ」


かかった途端、2人小声で


これはルール違反、もう無理って


夫婦2人で号泣😭


おばさん慌ててて、ハンカチをバッグから持ってくるの忘れてて


もう最悪😣


涙が頬をつたい、鼻水がお口へ


それでも目の前にいる次女の手紙の内容はちゃんと聞いていましたよ


最近のおかあ(家ではおとう、おかあって呼ばれているの)は楽しそうで、私もそんな人生を歩みたいって言ってくれた


そして、一緒に旅行やライブにこれからも行きましょうって


ありがたいよね


たとえ、結婚式の余興の一つだったとしても


感謝の気持ちが聞けて、ここまで頑張って育ててきて良かったって思わせてくれましたキラキラ


そして、大好きな人とこれからも、仲良く幸せに暮らしてもらうことが


おばさん達夫婦の願いです気づき気づき


頑張れ👍次女夫婦飛び出すハート



楽しみにしていた結婚式も終わり


普通の生活に戻りますが


おばさんには大好きなヒゲダンと愛するさとっちゃんがいるので


楽しい日々は変わりなく続きますけどね口笛






今日の10時からはヒゲダンが主題歌を歌うドラマ「マウンテンドクター」が始まりますね


リアタイ出来るように、早め早めにコトを進めましょう‼️


楽しみ〜照れ



では、またねバイバイ