こんばんは🌆


おばさんの自宅は築31年の古家ガーン


去年、無事ローンが終わったと思ったら


あっちもこっちもボロボロで


毎年少しずつリフォームしています🏠


今年は窓、網戸、窓のアーム(調整器っていうのかな?)


お国から補助金が出るそうで、なら今年にと



見積もりをとって、業者を決めて


当初は補助金が428,000円と言われて


工事費の半分は補助金が出るし〜と決定したのよ


そしたら、補助金の額が間違っていたと言われ 304,000円に


もう契約しちゃってたし仕方ないな〜っておばさんは思ってたんだけど


旦那様は納得いかず、、けしからんと怒ってたのよプンプン


それでも他の業者よりも安かったし、その業者にお願いする事に


で、今日


工事担当の別の方が正確な窓の寸法を計りに来たんだけど


また、、補助金の額が違ったと笑い


流石にこれはおばさんも怒るよね〜プンプン


今度は236,000円えー


担当の方は平謝り🙇


説明によると外窓と内窓の同時の工事の時は、どちらかの補助金しか出ない事を失念していたと


補助金はどの業者がやっても変わらないし


またしても仕方ないな〜って


でも、旦那様に言ったら絶対激怒して


もう工事はしないムカムカって言うだろうな〜



けど、もう揉めるの嫌なのでおばさんの独断で工事は続行してもらう事にして


補助金の減額の件は旦那様には内緒🤫でってお願いしました


嘘をつくのは後ろめたいけど、、、仕方ないよねと自分に言い聞かせるアセアセふぅー😮‍💨




なんだか疲れた1日だったけど


嬉しい事もあったのよ🤭


ヒゲダンのくじの景品で、おばさんが当たらなかった


さとっちゃんとちゃんまつの景品


ブロ友さんから譲ってもらえら事にラブラブラブラブ


これでメンバー4人揃って


嬉しい悲鳴🙀気づき気づき


本当にありがとう😭感謝ですキラキラキラキラ




窓の件も減額された事だけ考えると悔しいけど、工事が終わったら


新しく綺麗な窓になると思えば、楽しみだしねキラキラ


人間だもん間違える事はあるし、目くじらを立てずに


気持ち良く、工事をしてもらおうじゃあ〜りませんか‼️


旦那様には言えないけど、、、ねっ🤫



それじゃ、またねバイバイ