こんばんは🌇


ねぇ?もう夏なの?


今日は北国札幌でも30℃近くまで気温が上がって


もう暑くてダウン⤵️


日に焼けたのか顔がヒリヒリ痛む(日焼け止めが足りなかったのかな?)


今日は持ち歩き様の扇風機と首に付けるこれ



を付けてお仕事してました💦


うちの職場暑いのよ〜不安


こんなじゃこれから本番を迎える夏☀️と戦えませんねガーン



今日ね、姉の孫ちゃんが少しだけ遊びにきたのね


4月で6歳になった年長さんの男の子野球


姉たち、突然来たもんだから


テレビが付けっぱなしになってて


おばさんの好きな「万引きGメン」がかかってたのよ〜


そしたらその子、テレビを見て


「万引きした女の言い訳に仰天って」


文字を読んだのびっくり


漢字もびっくり


もうビックリしちゃって、教えてるの?って姉に聞いたら


何もしてないんだってびっくり


これはまさしく天才なんじゃないか‼️


普通6歳で教えてもいないのに漢字を読めるものなのかな❓


ひらがなや数字ならまだしも


数字も得意で、足し算や引き算は当たり前で


分数も分かるんだって(簡単なものね)



その子に大きくなってお金持ちになったら、おばちゃんにも分けてねって言ったら


いいよ〜。1000億円あげるって照れ


可愛いよね指差し


おばさん遠慮して、100万円でいいよ〜って返したら


分かったって言われた笑😆



あと数年したらきっと、この子に追い越されて


笑われるんだと思ったら、なんだか切なくなってしまったおばさんですショボーン



今日は埼玉こども動物公園のコアラちゃん


「ふく」の5歳の誕生日だそうです



まだまだあどけないお顔が


なんだか、さとっちゃんの幼い頃の様ねウインク


ふく‼️お誕生日おめでとう🎉



11月に上京した時、ふくに会いに行きたいと思ったけど


結構、埼玉でも山間の方なのね😓


いつか機会があったら会いに行くからね


ふく‼️