おはようございます😊


今日は6月6日ゲッソリ


オーメンの日である驚き


以下コピペ🙇‍♀️




リチャード・ドナー監督、グレゴリー・ペック主演の「オーメン(1976)」(1976年公開)は、6月6日午前6時に誕生し、頭に666のアザをもつ“悪魔の子”ダミアンに翻弄される人々の恐怖を描き、世界的ヒットを記録したホラー映画の金字塔。劇中に登場する「666」は新約聖書のヨハネの黙示録において“獣の数字”とされ、映画をきっかけに人々の脳裏に深く刻まれる数字となった。


これ読んでみると「66」じゃなくて「666」がオーメンね


じゃ、今日はオーメンの日じゃないわ〜


そしてこの「オーメン」って映画


おばさんが11歳の時の映画なのね〜


おばさんが初めてホラー映画を見たのが「エクソシスト」8歳の時ね驚き


家の近所の映画館で姉と2人で見に行って、怖すぎてその日以来1人でトイレに行けなくなって…今でもホラー映画がトラウマになって好きなんだけど、映画館では見られないのよ


もう50年も経つのにね笑😆


今でも1人で映画(ホラー以外でも)を見に行けないのは、このせいでもあるのかな❓


子供の時の体験って恐るべしだわねアセアセ




Xでヒゲダンの大ちゃん(ギター担当でヒゲダンの頭脳)が教育テレビのナレーターをやってると教えてもらって


ちょっと行ってきました♪



なんだかまた、おばさんの苦手な分野ガーン


大ちゃんがナレーターじゃなければ絶対見ないわ~


化学変化と質量


おばさんなりに解説しちゃうけど


化学変化

おばさんがヒゲダンに出会い、普通のおばさんが推し活でアクティブなおばさんに変わる様


質量

おばさんが大好きなヒゲダンのライブ映像を見ながら、カフェオレとケーキを食べ過ぎ増えた体重すら


宇宙の無重力に行っても変えられない普遍的な重さ。おデブはどこに行ってもおデブで

痩せたいと思わせる様


こんな感じよ気づき


やっぱり大ちゃんは頭脳明晰‼️

東大に入れるほどの学力があったらしいから、もしバンド活動をしていなかったら


今頃は大臣❓博士🎓❓


想像つかないわね🧐



そうそう昨日、家を訪問してきた保険会社から外貨預金を勧められましたびっくり


保険金が入った頃にまた来るって…

旦那様はやる気満々満


男の人って冒険好きよね〜

おばさんはタンス預金が一番なタイプ


保険のおばさんのパワーが凄くてビックリしちゃった🫢

でも、手土産のお煎餅美味しかったから許してあげるキラキラ



では、今日も一日笑って過ごせます様にお願い


またね👋