こんにちは😃


今朝の札幌は気持ちいい晴天☀️

気温も23℃まで上がるみたいで、ちょうど良いわね


ちょうどいいと言えば、先週の土日で訪問していた横浜、東京


昨日は悪天候で、エアキャビンもコスモクロックも運休してたみたいガーン


セーフギリギリセーフウインク


雨女のおばさんとしては奇跡的ではないかいおいで


何せ、去年の島根の聖地巡礼の時は記録的な大雨だったんだもん


今週の土曜日当落発表のヒゲダン、復帰ライブも奇跡的に当選しないかな〜


一応、、お仕事はお休み貰っちゃった🤭


行く気満々であります‼️



そうそう、先日の旅行で電車の乗り換えに迷って駅員さんに尋ねた時が1度だけあったの


関内から横浜へ行って、乗り換えしようと思って


ここから記憶が曖昧なんだけど


次の発車ホームが2番ホームだから2番に行っても該当する電車なくて


この時、一度改札を通った気もする、、、


この画面見せて駅員さんに聞いたら、東横線は改札出て向こうだとアセアセ


だけど、改札口に行ったらドアをバタンと閉められて出られなくて


よは、


おばさんはJRに乗っていたから、乗り換えのために2番ホームに行っても該当の電車が無いわけで


東横線に向かったわけだけど、どうして改札出られなかったんだろう❓❓


駅員さんに言ったら改札出る用の切符くれて出られたけど


なんだか疑問が残ってしまってびっくり


IC カード使っていたのよ、、、kitakaだけどね


田舎者にはJRと私鉄の関係性が分からなくて、やっぱり都会の電車は怖いな〜と思ってしまったの


もし、お分かりの方いらしたら


教えて欲しいな〜


おばさんは何を間違っていたのかを指差し



結局、この電車に乗り遅れて次の電車になってしまったのよ〜


次、横浜へ行く時はリベンジしたい‼️


間違わないようにしたいな〜



それでは、皆様またねバイバイ