こんにちは😃


札幌は久しぶりの雨☂️


意外と雨降りが好きなワタクシニコニコ


風がなく雨だけがシトシトと降ってる感じ良くないですか❓



さて、昨日は58年の人生で初めて


札幌市役所へ行ってきました


札幌は政令指定都市なので手続きなどは、区役所で済むので


わざわざ街中の市役所までは行かないのよ


札幌市役所って、入り口には警備員🫡


1階ホールにはカフェとゆったりとしたロビー



そして大きな銅像


札幌創建に貢献した「島 義勇」さんらしい


北海道開拓の父と言われてるんだって


知らんがな、、、不安



そんな事に驚きながら


用事を済ませたんだけど、担当してくれたお若い方が新人さんなのかな


後ろに怖い顔したおじさんがずーと立ってて聞き耳を立ててるのよ


威圧感が凄い叫び


で、おばさん


人生で初めて市役所に来ました〜って言ったら


新人さんがにこって笑ってくれて、ゆっくりして行って下さいと


はいと言ったものの


市役所でゆっくりってね〜照れ


今度はゆっくりカフェでお茶でもして、最上階の展望室から札幌市内を眺めに来たいなウインク



おすましスワンふんわり風船星おすましスワンふんわり風船星おすましスワンふんわり風船星おすましスワンふんわり風船星おすましスワンふんわり風船星


そうそう、孫ちゃんが1歳2ヶ月にして歩き出しました歩く


まだまだ、おっかなびっくりだけど


確実に歩んでおります気づき気づき



最近は言葉も増えて、意思疎通がたまに出来ることがあって


可愛さ倍増飛び出すハート



あと自慢していい❓


うちの孫ちゃん、お風呂で髪や顔を洗う時にね


上からシャワーを掛けても泣かないの照れ


全くよ


おばさんの子供達なんて小学校くらいまでタオルで顔隠して、髪を洗っていたもん


長女曰く、新生児の頃から沐浴がシャワー浴だったからだよって言ってる


関係あるかないかは分からないけど、1歳児が大人の様に髪を洗うのって普通なのかな❓


うちの子もそうよ〜って言われたらショックなので


おばさんの孫ちゃん凄い‼️って思ってて下さいね




市役所の帰り道人だかりがあったから覗いてみたら


皆んな写真をパチリ📸してた



もう〜皆んなイケメンが好きなんだから❤️


おばさんもイケメン好きよ




可愛い😍🩷😍🩷


最近、ヒゲダンが私の中から枯渇しちゃってる


新しい情報が欲しいよ〜


何か刺激的な物を早めにお与え下さいませチュー



それでは、またねバイバイ