こんばんは🌇


昨日の朝、亡くなった叔父の通夜も無事終わり


先程、宿泊先のホテルに到着しました


本来は葬儀場に泊まるはずでしたが、おばさん大勢の中では眠る事が苦手なので


姉夫婦とホテルに


急に予約したホテルだったのでなんだかヘンテコリンな作り


2段ベット、、笑😆


まぁ、葬儀場に雑魚寝で寝るよりははるかに快適〜チュー



亡くなった叔父さん、とっても愛妻家だったんだけど


戒名に奥さんの名前の一文字が入ってたのよ😊


亡くなる前に叔父さんが自ら名付けたそうです


亡くなっても奥様の愛する気持ちが現れていて


なんだか奥さんが羨ましかった気づき気づき



おばさんも家に帰ったら旦那様に、戒名におばさんの名前の一文字を入れて欲しいってお願いしてみようかな❓


きっと「嫌だよー」って言われそうだな〜


久しぶりに、いとこや親戚に会えてお話出来て楽しかったな〜


亡くなった叔父さんとの思い出や幼い頃に一緒に遊んだことなど


話はつきませんね


そして、叔父さんが高齢で亡くなったせいでもあるけど


皆んな笑顔で叔父さんの在りし日を語ります


時には大笑いしてね🤣




明日は告別式が終わったら札幌へ戻ります


きっと到着は夜遅くになりそうね


なにしろ300キロの移動なので、、びっくり


やっぱり北海道はでっかいどうですね指差し



おばさん恒例、、今日のアイス⁈


ミルクソフトとゴマソフト


おばさん、ゴマは苦手ですが食べていた義兄によると


ゴマ味だったって(そりゃそうだよね)


遠軽町の道の駅「森のオホーツク」


足湯もあって、なかなか雰囲気の良い道の駅でしたよ



それでは、明日の朝も早いので早めに寝ますね💤



旅行記みたいになってますが、お葬式参列の為の旅です、、、お忘れなく🫢



じゃ、またねバイバイ