おはようございます😃


昨日、脚本家の山田太一さんが亡くなった事を知りました


山田太一さんと言えば


おばさん世代の方にはドラマ「ふぞろいの林檎たち」が思い出されると思う


この「ふぞろいの林檎たち」が放送されたのが1983年びっくり


おばさんがJKだった頃🤭


3流、4流大学に在学中の若者達の葛藤や人間模様を表現したドラマだったんだけど


おばさんも3流高校に進んで高卒で就職したから


きっとふぞろいの林檎だったんだな〜って


でもね、このふぞろいの林檎の中に人間らしい人間がいる


面白い人間がいる


できない子なりの生き生きとした部分をドラマにしたいと思ったと山田太一さんは語っていたの


当時はこのドラマが大流行り


きっと今までふぞろいだなと思っていた人達がこのドラマにハマっていたのかな?なんて今更思う


一流の学校に通った家族はおばさんにはいない


みんな3流、4流照れ


みんなふぞろいの林檎🍎


だけど、ふぞろいなんて思ってないよ


家族みんな生き生きしてるし、社会の一員として頑張ってるからね


一流の学校を卒業して一流の会社へ就職出来たらそれはそれで最高の人生


そうしたかったけど


それが出来なかった人の方が多いに決まってる


そんな人達に見てほしいドラマが

「ふぞろいの林檎たち」


YouTubeなんかで見れそうなのでオススメしちゃいますウインク


おばさんも旦那様と久しぶりに観たいねって珍しく意見が合いましたよグッ




今日はこれから孫ちゃんを預かります。

長女夫婦は日帰り温泉♨️だそうです


先日、結婚3周年を迎えたお祝いだそうで、、、この間もお祝いだと言って孫ちゃん預かったんだけどねアセアセ


まぁ、可愛い孫ちゃんの顔見られるだけでいいとしましょうキラキラ



今日も一日笑って過ごせるように、頑張りますチュー


じゃ、またねバイバイ