こんばんは・・・
またまたのご無沙汰です。
今回のテーマ、「街と人と思想」
これは劇団の稽古中に気になったお話です。
ま、簡単に言えば、「個性的な街が少なくなっている」
と言うこと。
踏切が無くなって、スーパーが近くにあって、ファーストフードが近くにあって・・・。
よく見かけますよね。
確かに便利!!!
・・・けど、どこの駅も一緒じゃない?
便利だろうからとか、人がたくさん住みそうとか、大事なんだけど・・・。
私だって便利なほうがいいけど・・、
なんかつまんないー
個人の商店街があって、赤提灯なんかもあって、(赤提灯重要!w)
時間によって顔ぶれが違って・・・。
そんな街がどんどん無くなっていく気がする。
踏み切りの音と振動がうるさい居酒屋なんかも少なくなりましたよね・・・。
こういうの「ノスタルジック」
というのでしょうか・・・。
ノスタルジックっていうか、ちょっと前までは当たり前の光景だったような・・・。
どれもこれもみんな人が創り出したもの。
そのうちに地名なんて記号になりゃしないか・・・。
なぁんて
季節がそう思わせているのかしら・・・。
そういえば金木犀がそこここに香ってますね。
これからどんどん冷えますから皆様も体調管理、気をつけて・・・。























)の「善」の字の上のちょんちょん(これまたお里が知れちゃいますね

身長あたしと一緒じゃーん













