こんばんは・・・




またまたのご無沙汰です。





今回のテーマ、「街と人と思想」



これは劇団の稽古中に気になったお話です。




ま、簡単に言えば、「個性的な街が少なくなっている」




と言うこと。









踏切が無くなって、スーパーが近くにあって、ファーストフードが近くにあって・・・。






よく見かけますよね。







確かに便利!!!






・・・けど、どこの駅も一緒じゃない?






便利だろうからとか、人がたくさん住みそうとか、大事なんだけど・・・。


私だって便利なほうがいいけど・・、




なんかつまんないー








個人の商店街があって、赤提灯なんかもあって、(赤提灯重要!w)




時間によって顔ぶれが違って・・・。





そんな街がどんどん無くなっていく気がする。






踏み切りの音と振動がうるさい居酒屋なんかも少なくなりましたよね・・・。






こういうの「ノスタルジック」

というのでしょうか・・・。






ノスタルジックっていうか、ちょっと前までは当たり前の光景だったような・・・。







どれもこれもみんな人が創り出したもの。




そのうちに地名なんて記号になりゃしないか・・・。




なぁんて





季節がそう思わせているのかしら・・・。






そういえば金木犀がそこここに香ってますね。






これからどんどん冷えますから皆様も体調管理、気をつけて・・・。







…横田にあるアメリカへ行ってきました笑


横田基地です笑



飛行機とかアメリカサイズのステーキとかケチャップとか笑



楽しかったーニコニコチョキ

杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011082014590002.jpg
杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011082015190000.jpg
杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011082013340000.jpg
杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011082016070000.jpg
さぁさぁ続きでございます。


階段を上がると…そこは激しい雷雨だった。笑



雨粒が遠くからも見えるほどショック!
そして雷が近い近いっ雷


映画かなんかでセット組んだみたいな感じショック!雷雷


…しばし立ち往生のわたしたち。


風もビュンビュン吹くし建物から出られなくなってしまいそうショック!



でもね、すごいんだ善光寺は。

激しすぎる雷雨にもかかわらず、雨が全く建物に入り込まないのビックリマーク


…昔の人ってホントすごいやーブタ



感心しているとだんだん雨が止んできたっキラキラ
とはいえまだまだ強めの天候。




…待つこと20分?


止んできたキラキラキラキラキラキラ



いやぁよかったにひひ



一段落したあとは…


ドキドキ



ドキドキ





ドキドキ
















ん~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





長野庁舎の裏にある日帰り温泉温泉



美人の湯なるお風呂がっラブラブ!



ゆったりたっぷりのーんびりっ音符




ビバノン台風台風台風









文字を打ち疲れたので⑤へ続く…笑
はてさて亀のごとくのっそり進むこの日記笑


さぁてとっにゃー



漫画喫茶化した車内を片付けていよいよ長野駅到着です晴れ


以外と近いのね、長野駅キラキラ
おしりが痛くならなかったよにひひ


さてっキラキラ
さっそく目指すは「善光寺」ですニコニコ

七味唐辛子の缶?ではお馴染みの善光寺キラキラ
行ってみるととても広い敷地にいくつもの建物がそびえています。

この善光寺、なんでも2つの宗派が入っている珍しいお寺なんだとか。
手を清めて探索スタートですキラキラ


本堂の上にある「善光寺」と書かれたいわゆる看板?(名前がわかりませんガーン)の「善」の字の上のちょんちょん(これまたお里が知れちゃいますねガーン)、鳩が対になって乗っかってるんですよーニコニコ




次に向かったのは
茶店が連なる道にある甘味処ラブラブ!
そばあんみつをいただきましたドキドキそば粉のお団子が入っていてうまーニコニコニコニコニコニコ
延命茶というありがたい名前のお茶がお冷やがわりにお茶
これまた冷たくて色んな味がしてうまーニコニコ

ほっこり一息して…ニコニコ





建物の名前を忘れてしまいましたが…ガーン
たまたま御開帳になっていたお釈迦様の寝像を拝見することが出来ましたキラキラ
平安時代からあるのだとか…国の文化財になっています。
全長165㎝、体重500㎏ひらめき電球身長あたしと一緒じゃーんにひひ体重は…リンゴ




そしたら通り雨が霧霧霧

本当に通り雨ですぐ止み、おかげでひんやり涼しくなったーニコニコ


雨も落ち着きかさ
本堂へにゃーチョキ


本堂の奥に有る暗闇の中を歩いて極楽のお鍵を探すというツアーのようなものがっ!!
く、暗闇って…怖いんでないのかぇ?

…もぅへっぴり腰なあたし笑本当になんにーも見えないんです!!!!!!
こんなに暗いのってなかなかないよ…
怖いなんてもんじゃ…(あたしをよく知る方はどんな風になっていたかは予想がつくでしょう…笑)

なにがなんだかわからないっ!
途中曲がったりなんかもします…

いつまで続くのーショック!ショック!ショック!





…とキラキラキラキラキラキラ

がちゃがちゃノックの金のわっかみたいのがあるっキラキラ

これが噂の極楽のお鍵だっしょぼんチョキ



助かったぁ~



でーらーれーるー台風台風台風



光が見えてきたぁ~キラキラキラキラキラキラ


階段だっニコニコニコニコニコニコ



ゴールだぁフラッグフラッグフラッグ



そして階段を上がりきると外はあり得ないほどの豪雨ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!




…④に続く…笑



杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011081414350000.jpg
杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011081414350001.jpg
杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011081414490000.jpg
さてさて本題チョキ



東京駅に着いていそいそと発券機まで…



恥ずかしい話、あたし新幹線のチケット初めて買いました笑



ホームの人混みにびっくりするショック!

座れるのかっ!!!!



な、長野まで立ちっぱなしかショック!!?!?!?



いやいやいやにひひ




ちゃあんと座れましたよにひひチョキチョキチョキ




いざしゅっぱーつニコニコチョキ


いくつになっても出発はわくわくするよねニコニコ




腹ごしらえのビールに釜飯ニコニコビール


発泡酒じゃないよにゃー
ビールだよべーっだ!



ゆらゆらゆられてゆく…



②へ続く…
杉本茜の茜御殿へようこそっ!!-2011081412400001.jpg
8月14日…



それは私の誕生日であるっ!



そんな27歳記念すべく第一日目に長野へ旅行に行って参りましたニコニコ


長野は本当によいところニコニコ

空気も景色もとってもキレイキラキラキラキラキラキラ


次から14日にタイムスリップして長野日記を書きたいと思いますぅ~にひひ
岩本町にあるライブハウスTUCにてベーシーサウンドっていうカウントベーシーばっかりのビックバンドのライブに参戦!




あたしは受付やりにいきまするブタ





たのしみぃーニコニコ
あたしが初めてお芝居を習った場所ひらめき電球
12歳から18歳まで居ましたにゃー


昨日はその劇団の先輩(…って感じじゃないけど笑)とたくさん飲んで語りましたよーニコニコ
今はその人は音楽やってます音符



久しぶりに会ったせいもあってか話が尽きない尽きないキラキラ







ま、けどね、ただ飲みに行ったわけじゃないんですよひらめき電球




この先輩(k氏)と「音と朗読」をコラボした作品を作って、ライブハウスに参戦しようという企画を実現化するために会議してたのだーニコニコ



…きっかけはWEC時代にやった自主舞台らしいブタ
あたしを見て、別格に声がでかくて「頑張ってるな」って思ってくれたんだとかビックリマーク



…あまり誉められなれてないので恥ずかしいやら照れ臭いやら…


でもすんごくうれしかったニコニコ






そんなきっかけで「なんかやりたい」ってなってくれたらしい。





とまぁ、そんな感じで来年7月を目標に少しずつ作っていこうと思いまする。

「オトナの本気の遊び」
とでも言いましょうか…


今、2人だからこそ出来る作品を作りますキラキラ



たのしみーニコニコ