人助けのつもりが助けられた | 日々成長ブログ

人助けのつもりが助けられた


こんばんは😀



今日は寄り道しながら日用品を買い物して帰りました。



ホームを待っていると、白い杖を持った方がいて気になって声を掛けた。



「すみません、もし良ければ案内しましょうか?」



と私が声を掛けると





「お願いします」




と言う返事が返ってきて、私は肩に手をかけてもらい案内した。




ちなみに目の見えない方は肩に手をかけてもらい、案内するのが1番いいと聞いたから。






案内するのは私の家の方向ではない方だったけど、案内してると色々話しが弾んだ。





凄くニコニコされてて、その笑顔を見たら私も嬉しくなった!!




凄く癒された。




途中お互い自己紹介をした。




白い杖を持った方は仮名佐藤さんにします。




佐藤さんは多分40代〜50代位の男性なんだけど、今まで生きてて、辛い事も沢山あるはずなのに明るくて、元気で上品な方だった!



電車まで送って行って、バイバイした後になんだか自分って小さい人間だなぁーって思って泣けてきた。




こっちにきて、1年少し。




友達もあまり居なくて、転職して慣れない事が多くて寂しいと思う事もたくさんある。




帰りたいけど、コロナで帰れない。




最近めちゃくちゃ帰りたくて、帰りたくて寂しい。



でも、佐藤さん見てたら凄く元気もらえたし、そんな事で悩んだりしてる自分が小さく思えた。






頑張ろう!!






また佐藤さんにあったら元気もらおう!





佐藤さんにまた会えたらいいな😀