有馬温泉女1人旅の巻 | 日々成長ブログ

有馬温泉女1人旅の巻


こんばんは⭐️



今日起きたら晴れ☀️



久しぶりの日曜日晴れです❤️



特に予定なかったから、バスで有馬温泉に行ってみようと思い出発!!




お友達から安く行ける方法を教えて貰っていたから、とりあえず西宮駅に電車で行こうとしたら間に合わない😂
11時ちょうどに西宮駅にバス来るのに、私は西宮駅に10時59分に着いちゃう!!
そして、バスのチケット買わなきゃ行けないから間に合わない🤣🤣
そのバス逃したら13時代までバスがないからピンチ😭😭


色々考えながら電車乗ってたら、どうやら夙川駅(しゅくがわえき)ってとこからバス乗れて、そこなら11時20分だから間に合うみたい!
しかも、夙川駅の近くのセブンイレブンでチケットも買えるって書いてあるから、一か八かで夙川駅に行ってみると11時過ぎで20分まで余裕!!
ところで、駅前にセブンイレブンがない🤣
えー!!
ケータイナビでセブンイレブンまで行ったら駅から少し歩いたとこにセブンイレブンがあって、レジでチケット言ったら買えた❤️❤️
急いで、夙川駅のロータリーのバス停に戻ると11時12分👏
やったー!!
間に合った😆✌️


さすが私❤️❤️



ちなみに買ったチケットだけど、バスの往復と温泉の入館料もついて2,570円と超お買い得なの❤️




11時22分にバスが来て、空いてたから余裕で座れて有馬温泉まで40分位山道をドライブ🤗




山桜が満開でキレイだったよ🌸




そして、12時過ぎに有馬温泉のバス停に到着!!




降りたまではいいけど、行きたい温泉の行き方がわからない😅



ケータイで調べたかったけど、漢字読めなくてケータイで調べられなかったから、とりあえず有馬温泉駅に行って地図貰おうとしてたその時なんとなんと見た事ある漢字のバスが来た!!


バスに近づいて、漢字読めないからチケットを運転手さんに見せて、これあってますか?と聞くと合ってると答えてくれた😁



私、ついてる!!




ちょうど無料送迎バスが来たみたいで、乗り込んで連れて行って貰いました❤️



バスだと5分位かかったから、歩いたら20分はかかると思う😂



なんも知らないし、漢字読めなくて困ってたからバス来てありがた過ぎた!!




バス降りて着いたのが


ここ!!



あ、未だに読めんのよ(笑笑)




誰か読める人居たら、コメントお願い致します🥺




てか、この写真光さしてて最高に良さそうな写真じゃろ!!



いい事ありそう❤️❤️




入館して、金、銀のお風呂や露天風呂など満員して、途中休憩室で昼寝して3時間位滞在したよー❤️❤️



1人でも充実した時間を過ごせました🤗




その後、また無料送迎バスに乗って有馬温泉駅まで帰ったんだけど西宮駅まで帰るバスまで1時間近く時間があったから、フラフラしてみた❤️




とりあえず有馬温泉駅をうろうろしたけど、なんもないの😂



あったのはキレイな桜🌸





桜もええんじゃけど、私お腹すいとんよーw




食べ歩きしたいんよーw




そう思いながら歩いてると、なにやら人がたくさんいるとこがあって、行ってみると食べ歩き出来るとこにたどり着いた👍


イェーイ✌️








とりあえずだんごとかりんとう饅頭食べた❤️




かりんとう饅頭は美味しかったからもう1つ食べたよ❤️❤️




うろうろしながら過ごしてると、あっという間に時間が経って、バス停に戻ったよ😀




バスに揺られて西宮駅までかえって、電車で大阪まで帰りました😊





有馬温泉楽しかった❤️❤️