コロ助、3歳です!





身長89.4

体重11.9






3人の中ではダントツ小柄だよウインク






食べないもんなー!






(振り返ってて気づいた、ダイ吉の3歳の成長まとめてなかったーアセアセ









好きな食べ物

フライドポテト

みかん

りんご

コーンフレーク

にんじん

揚げ物

薄皮のチョコ

おやつ全般




嫌いな食べ物

そもそも食事が好きじゃなさそう笑い泣き







服は95か100

靴は15


オムツは本当はLでいけそうだけど、まだ夜だけオムツのダイ吉に合わせてBIG








好きなテレビ

地上波観ないかなー

唯一観るとしたら、アニアキングダム


あとはアマプラだと

アンディーダイナソーアドベンチャー


マリオブームは去ったね



恐竜系のYouTubeよく観てるのと、べべフィンの歌に今頃ハマってる笑







言葉がねー、これまた本当に赤ちゃん!




ピン太やダイ吉がスラスラと会話していた事を考えると、半年から1年くらい成長遅いような気がしてる真顔






文章あんまり話さないもんなー






ゆっくり成長だけど、いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしているし、それが末っ子だからなのか可愛すぎてデレデレ










超絶お父さんっ子で、おじくんのストーカーですニヤニヤ






1月の末くらいから、夜勤の日以外はおじくんと2階に寝てて、そのときにも相棒のお布団連れて行くよ!




これはダイ吉からの継承でエイデンアンドアネイのおくるみを抱っこして寝るんだよねおねがい









うんちは少し前まで教えてくれてトイレで完璧だったけど、なんか知らんけど最近失敗する赤ちゃん泣き






おしっこは教えられないのでまだまだオムツだね







トイトレはゆるーく、夏になったらかなー爆笑










食事、なんとほぼ全部食べさせてます




スプーンとか使えるんだけどなんせ食べないからさー









 

着替えもなかなか自立せず、ズボンようやく脱げるくらいかなー?






これに関しても焦ってなくて、いずれ出来るようになるだろーみたいな感じウインク









兄弟で初めて、とにかく恐竜!




ピン太はトミカ、ダイ吉はトーマス、コロ助は恐竜とは






2.3歳代でちゃんと自分でハマっていくものですねー







恐竜はホント好きで、寝ても覚めても恐竜持ち歩いてる男です










最低でも3体は持ち歩くので、いつも大変そう笑い泣き






お気に入りはスピノサウルスとティラノサウルスの2強だったんだけど、最近そこにブラキオサウルスが入って忙しそうですわチュー










最近何を言っても




『やだー!ぼくやだー!』と言うのがブームでイライラ笑










言葉がゆっくりだからなのか、まだまだ癇癪泣きするし指差しで解決しようとするのよねー










おやつすぐ食べたがるから、それをダメと言っても泣く…








泣き虫ボンズラブ









こっちが怒ると



『ごーめんねー』と言うのが可愛いし、ダメと言われたら一応ちゃんと一度はやめます口笛









もう少しいろんな面で話が通じるようになると、いよいよ楽になってくるのかなー?










早く成長してほしいような、もう少し赤ちゃんを満喫したいような照れ








とにかく食事だね!






ホント食べないからさ、食べるようになってほしいですねー