癌発覚前 ③ | *34歳で子宮頸がん1b1期* 子なし夫婦のいまを生きる

癌発覚前 ③

【検査結果】2018年6月18日
一人で聞きに行った。
先生からは高度異形成、癌の一歩手前。円錐切除手術の話をされた記憶。
一人じゃ決められず夫と来る予約を取り、お会計後夫に電話をし泣きながら"癌だって言われたーーー"と伝える🙄
結果→夫仕事を即切り上げすっ飛んで帰ってくる❗️❗️
いや、当たり前!!笑
何がどうなってこの時点で癌と伝えたのかw
思い込みすごいw
まぁ後に癌だったんだけどもね。

夫には先生が書いてくれたメモ書き見せながら説明。

この日から私お得意のネット検索な日々が始まる。
"高度異形成 出血"
"高度異形成 安静"
"高度異形成 不妊治療 "
などなど。

(´-`).。oO(なんか私病人ぽい ←おい!!


【夫と一緒に外来】2018年6月25日
先生からもう一度説明を説明をしてもらい、
・一泊二日での入院手術
・手術自体は30分、病室まで戻ってくるのに全部で1時間くらい
・早急に手術しなくてはいけない状況ではない
・かといって半年後とかはダメ
・手術後二週間は安静にすること
・しばらくすれば不妊治療も開始できる

早急を希望するなら明後日空いてるよと言われたけど、いや心の準備できてないしっ!と7月末を希望しました。
何故なら7月中旬に海外旅行の予定があり、手術してから海外旅行中に出血しても困るし旅行に行ってから円錐切除手術と決めた。

私達夫婦は旅行が趣味で大好きです✈️