やって良かった事。


勿論、自分なりにですが


・母に寄り添ったお手伝い


・長期休暇取得

(仕事大好き人間が、母の事に集中出来た)


そして

今1番、私と娘の心の支えになっているのが


『母とのやり取りをノートに記録していた事』


ずっとやっていたわけではないですし、本当に

殴り書き。7月の半ばぐらいから。

でもね、人間ってやはり忘れて行ってしまうと思うんです。


実際に見返した時に、こんな事あったなー。

言ってくれていたな。私、ちゃんと母に気持ち伝えれていた。とか、心の支えななっています。


私と娘の宝物。


拝読してくださっている方から、動画も良いと教えていただきました。


それから動画も撮るようにして、本当に良かった。


元気な頃の母の動画ももっと撮っといたらな。


と思います。




今、病気と戦っておられる方

支えておられる方が、少しでも素敵な一時が過ごせますように。

本当に本当に心から願っております。