家電のお別れも突然やってくる | 和洋折衷

和洋折衷

猫と時事ネタ、それと地元“名古屋”ネタを中心としたブログです。

今から5年前の令和元年6月


初めてBSチューナー付きテレビを購入して


BSデビューを果たした我が家😅

(それまでは地上波オンリーやった)


あれから5年、幸せなBSライフを過ごしておりましたが・・



つい先日


テレビ裏のほこりが妙に気になり、ハンディ掃除機で吸引していたら


誤ってテレビを倒してしまい画面左上を破損😰


↑こんな感じになりました💦


まぁ 無理をすれば「まだ使える」と判断して(笑)

無理矢理使っていたんですけど

画面がチカチカしたり、流れたりするので

昨日閉店間際の量販店にて、新しいテレビを購入しちゃいました🌸


購入機種は前と同じもの(東芝REGZA32型)と決めていたので

入店→支払い→退店まで僅か8分程度でしたよ~😆


今回家電リサイクル料込みで約45,000円の痛い出費となりましたが

6月には【4万円の定額減税】があるので基本的にはチャラになるのか?🤔



それにしても昭和の時代は

仰々しく街の電気屋さんが「サニーのトラック」なんかにテレビを積んで持ってきて

※懐かしのサニーのトラック

ゴチャゴチャ配線を繋いでいた記憶があるのですが

令和の時代は32型程度なら「買ったら即お持ち帰り」で

取り付けもセルフサービスなんですよね~



今後の転倒防止策として、テレビ裏側に付属のフックを取り付け

梱包用ナイロン紐を壁からVの字で吊り下げてやりました🖐️

↑朝の4:30過ぎからテレビなんか見てんじゃね~よ🤣


これで地震が発生したり

猫がテレビ裏側から“ひょっこりはん”をしても




きっと大丈夫だな😆




ほなまた🐾