こんばんは。

樋口智美です(o^-^o)


本来お金は巡りめぐってきます。

すこしまえの私には、お金が思うようにはいってきていませんでした。


主人は自営業してます。

収入はかなりある方だとおもいます。

それなのに、支出がはんぱないのです。



色んな勉強をして、お金をてにいれるために、ずっと勉強してきました。


お金を好きになれば、お金がきてくれるんだとおしえられたから、お金が大好きだと呪文のように唱えつづけてました。
お金を使えばお金が入るといわれ、やみくもに浪費しました。

それなのに、お金がきてくれません。


ある日きづいたんです。

お金も人も一緒なんだと。


追われれば追われるほどに逃げたくなる。

お金に対する愛の持ち方が歪んでたことに。


わたしは、お金に執着し、ストーカーのようにせっしていたんです。

お金を出すときには手離したくない。

お金が入ってこなければ怒りを抱き。

1000円以下はあってもなくても同じだと思ってた。

息をするかのように、毎日お金がないと吐き捨てて。


お金がまためぐってきてくれることを信用してなかったなと。。。


私は真の意味でお金をあいしてなかったんだと。。。


これらにきづいて改善していった時、ドッカ~んと主人の収入が上がったんです。

お金に感謝できるようになったとき、あらゆるものに感謝できるようになってたんです。


ただ、また、感謝を忘れた瞬間に、どどーんと収入もへってしまったこともありました。

だから、感謝することが息をするように、習慣にできるのが大事なのではないでしょうか。


わたしも、まだまだ未熟です。
これからも、もっともっと感謝していけるように、日々楽しみながら訓練です。