浦和競馬は苦手だし、でもYouTube配信観ちゃうと馬券買いたくなるので、YouTubeの坂道グループとやらのショート動画を手当たり次第観て、時間を潰している。結論・・・・大した事ないな、である。沈み行くというか沈んだなんちゃら48グループ。そのライバルで生まれたグループ。でさらにそのグループにライバルグループが、と悪どいロリコン秋元康の万策も尽きつつある。なので嬉しい話ではある。初めはおっさんらしくどの子も同じように見えた。ほとんど黒か暗い茶髪だし。多分ど深夜にそれぞれ冠番組持ってるみたいだが、MCは全部芸人。やってる事も似たり寄ったり。アンガ田中が若いタレント集めて、学力テストしてめちゃイケのぱくりと炎上していたが、どの坂道グループも同じ事をやってるし。あと二十歳前後の女性だと既にルックスが出来上がってる子とまだ全体的にパッツンパッツンの子がいる。後者のが伸び代があるんだろうが、ある程度活動したら卒業。で芸能界からほとんど消えていく。で何年かして結婚やら妊娠やらでいっときネット記事になる。やはり団体アイドルでは限界がある。例えば松田聖子や中森明菜みたくアイドルからアーティストへ、って変わっていかねば息の長い芸能活動は無理なのだ。沈み行く船に乗って、最近アイドルを卒業した渋谷凪咲も活動拠点が大阪であったため、天然ものの超絶お馬鹿プラス関西のこてこて芸人達と絡んできて、大喜利アイドルとしてコツコツ知名度を上げていったが、じきに賞味期限切れになるだろう。しかも単品では威力は大してない。上手い突っ込み芸人ありきのタイプである。あとやはり賢こよりお馬鹿の方が目立つ。当たり前でMCもいじりやすい。でもこれも渋滞しちゃってる。そんなところですかな🤔。