まずはプロ野球。阪神交流戦最下位ばく進中である。サトテルに大山まで2軍行き。全く怖くない打線である。さらに要所要所でエラー。ピッチャーはたまったもんではないですな💦。こんなチームにリーグ優勝はない。我がジャイアンツのライバルはカープのし、である。とにかくオールスターまでがっちり首位キープである。で後半は我慢比べ。主力に怪我人が出ない事を祈る🛐のし。パ・リーグは早くもソフトバンクが独走状態。交流戦は1位。2位が楽天ってのが驚きではあるが。ライオンズは割りきって若手にチャンスを与えるシーズンにすべきであろう。次に宮迫に対する一連の流れでの想い。まっ何もないが、後輩芸人達からはオワコン扱いやれ、同期くらいの芸人からは腫れ物にさわる扱いとある。まぁ人望のなさが浮き彫りになった形である。確か息子も芸人になって一人立ちしたわけだから、奥さんに愛想尽かされないように、と、YouTubeスタッフへの配慮が必要でしょうな🤔。吉本興業とコンピとしての知名度という看板がなくなった以上、軽率な行動はさらに人心が離れるだけである。次に都知事選。明らかな売名行為目的の奴らも出馬してきて、荒れた選挙戦になろう。選挙権を持つ都民の動向は気になるが、まっ都民ではない私は対岸から楽しませてもらおう。次に大阪万博。前にも書いたが、さほど経済効果も期待出来ない上に、執行部のドタバタぶりはネット記事を読んでて、憐れみしかない。行く気もないし。そんな事より早く衆議院の解散総選挙を望む。今の腐りきって腐臭がする自民党政権は1度壊すべきである。再生はそれから。国会議員は私服を肥やすために存在するものでは断じてない❗。最後に。夏競馬が近づいてきている。宝塚記念のファン投票1位がドウデュースってのは分からんではないが、歴代最多得票数って、現役馬の層の薄さが露呈した形だ。出もしないリバティが2位で3位がペラジオオペラって💦。勿論的中したいが、これまた相性良くないんだよな(涙)😢。非根幹距離のG1は有馬記念もそうだし、そっちも最近はさっぱりだが、過去をさかのぼるとそれなりに的中してるのだ。宝塚記念はスッカスカのイメージもあるし。さらに夏競馬のメインはハンデ戦のオンパレード。俺向きぢゃないんだよな(涙)😢。