まっ私のブログを読んでる人なら、あっあのラジオね❗となるはず。そう筧美和子と指原プロデュースのつい最近19歳になったばかりのアイドルが新加入し、コメントもほぼ好感触に変わったバラエティーラジオである。で一応まわしをケンコバがやり、アンガ特に田中がいじられキャラを受けもっている。で山根不要論がしょっちゅうコメントされてる状況は変わらずかな🤔。まっアンガールズ自体基本コントコンビなんで、ボケっぽい役の山根のボケ発言はなく、なんとなく全体のバランサー的役割かな。だが、山根は結構ラジオ番組を持ってるらしい。聴いた事ないがカープ絡みかな、多分。でここからが本題。筧美和子は見た感じそのままのホワッと感でケンコバが投げる下ネタもスルッと受け流す。これは以前レギュラーだった時もそうであった。そん時のもう1人の女性タレント枠が柏木由紀。お馬鹿なので弄りやすいタイプではあったし下ネタにも何とか対応してた。まっその当時で20代後半であったので。で新加入のアイドルさんは3曲連続センターらしく、つまりそのグループの顔である。ただし、空手2段とかアイドルアイドルしてないし多分普通の学力はありそうではある。ケンコバもこのラジオではごっつい下ネタはぶちこまない。でこのアイドル確か大阪出身。のわりに笑いのセンスはあまりないかな🤔。しかも標準語っぽい言葉を使う。まだ未成年ゆえあまり多くを期待してはいけないが、大阪出身ならばケンコバの下ネタや笑いに乗っかるというかスイングして欲しい。伝わりにくくてすいません🙏。何故かケンコバも標準語っぽい言葉を使うので、コテコテのノリツッコミは無理ではある。筧美和子がバリバリの東京出身なので、方言というアクセントがこの番組にはない。今は前任のあまりのポンコツぶりからの反動での高評価なのだ。てことはこのままではいずれ飽きる。ラジオなのでルックスがどうのこうのは関係ない。要はいかにべしゃりで場を盛り上げるかだ。となると筧美和子という選択ではなく、あざとくてもいいから、関西弁バリバリの前に出るタイプの三十路グラドルとかギャル系のがちょっち下品な感じになって良かったかもな、と思うのだ。