さて気分一新でっせ❗。安田記念枠順確定しました。ソウルラッシュはまぁいい枠入ったんでは、と思ってます🤔。でやはりロマンチックの日本の馬場適正やら距離短縮やら悩みどころです。あとは当日の馬場状態。梅雨入りですからね。そう❗こっちについて今回書きたかった。何か台風の影響か空気が湿ってます。なのに、何故か鼻周りがカサカサなんです(涙)😢。軟膏を定期的に塗ってはいるんですが。さらにサイドの白髪が目立ち始め、1人で、わしゃ病気の犬か❗とツッコミたくなります。でやってくるのが灼熱地獄。気持ち的には冷夏であれ❗と思うんですが、田畑の野菜たちは日光の日差しが必要ですからね。それでなくとも今野菜めっちゃ高いんですね🥺🥺。あとネット記事を騒がしてるのが都知事選。まぁ都民ではないんであまり関心はないんですが。ある程度立候補者が多い方が選びがいがあるのでは、と。あと問題山積みの大阪万博。あれってやる意味ありますかね❓️🤔。これだけ色んな情報がだだ漏れの時代。コーヒー好きとしては普段接する事のない国のコーヒーの味は知りたいですが、わざわざ万博には行かないですね。