昔のドラマのタイトルである。藤竜也と草刈正雄が今でいうとバディで探偵である。途中から柴田恭兵も出演してる。年代的にはHSPおじさんなら再放送観てるかな🤔。自分の地方局にやたらこのドラマが好きな人物がいたのだろう。夏休みの午前中によく再放送されていた。傷だらけの天使とか探偵物語とかあぶない刑事とかとにかく昭和後期の探偵系のドラマは横浜が舞台なのである。で最終回が大体主人公達が追い詰められて・・・である。この辺は興味ある方は観て頂きたい。とにかくファッションといいオープニングやエンディングが当時の最先端のお洒落満載なのである。さすがに傷だらけの天使はオープニングのショーケンが無造作に朝飯を食うシーンしか知らないが。あれもショーケンがメンズビギのスーツ、水谷豊がスカジャン。で話をプロハンターに戻すとまぁとにかく草刈正雄がカッコいい❗。藤竜也も男の色気が溢れでてる。でマンションの2階が生活拠点なのだが、1階が喫茶店で店員の名取裕子がまぁ綺麗なのだ。色気あるし。多分めっちゃ若かったはず。エンディングは確か藤竜也がスカッシュを女性としてて、草刈正雄が壁にもたれながら、リンゴを丸かじりしてるシーンが思い出される。ただし、このプロハンター視聴率は悪かったそうなのだ。確か探偵物語も。それが何回も再放送を繰り返して知名度を上げていったみたいだ。今や舘ひろしみたくノーヘルでバイクに跨がりショットガンぶっぱなすみたいな刑事モノはなくなった。コンプラとは表現の自由を奪ってしまった。寂しい限りである。