今回競馬とは一切関係ない話。まず、その前に松本人志に性加害を文春に訴える女性が日々に増えている。そしてこんな記事も❗。松本人志はセックス依存症では❓️と。確かマイケル・ダグラスもそんな事言われてたような。ここからはあくまで私見である。松本人志が独身時代ならば、なんと言うか、両者痛み分けって気もしますね。そんな怪しげな飲み会に参加する方も、である。ただし、松本人志はもう少し紳士的に振る舞う必要はあったかな、と。結婚してからはそんな蛮行は許されないとは思うし、刑事でも民事でも徹底的に裁判すればいい。でさらに離婚したら松本人志の奥さんには10億くらい入るとか、それこそ余計なお世話である。当人同士が決める事である。まっ島田紳助みたく引退するのが残された道かもしれない。芸能人はイメージが大事なのである。今の松本人志には残念ながらスポンサーがつかない。有罪ならなおさら無罪でも、である。でここからが本題❗。私は深夜ラジオが好きで、いくつも長い事聴いてる番組がある。ただし、勿論マンネリ化によるバラエティーの質の低下は仕方ない。だが、あまりにもコンプライアンスとかルッキズムを気にするあまり、薄いトークが異常に多くなった。それでもギリギリ攻めているのが野性爆弾のクッキーくらいか😔😔。私は江頭2:50のファンだったが、人気YouTuberとして収入を得る彼は嬉しい反面、もはや応援する気がなくなった。ケンコバも私の中では今微妙な位置にいる。漫画好き、格闘技好き、風俗好き等、私の興味をそそる趣味を持ち芸人ケンコバらしい話術でクスッと笑えたのだが、どうも最近歯切れが悪いと感じる。そりゃあ、隔週2本取りの録音では最新の旬のネタをいじれないし、笑いのネタになる出来事も減ってくる。が、あまりにもそれ以前話した内容やん、てのが多すぎるのである。コメント欄にもそういう意見が度々載っている。さまぁ~ずももともと人を傷つけるような笑いではなかったが、なんやろ、売れてやる❗みたいなギラギラした部分が売れてしまったおかげですっかりいいジジイ達になってしまった。大竹の中村仁美婦人のある種の変わった言動も中村仁美側からの発言でプラスマイナス0になってしまった。二人ともかなりの恐妻家だが、今の時代、亭主関白なんて存在するんだろうか❓️男女平等でいいんだが、身体の造りからして違いがあるのだ。さらに男性脳と女性脳の違いもある。だから、この世は苦しい事含めて生きる価値があるのではないか❗と、つくづく思う🥹🥹。