久しぶりに競馬の話である。今日の愛知杯は昨日までやらないつもりでいた。川田の馬が一番人気なのは分かる。しかし、ハンデ戦で単勝1倍台は買う気がしなかったからだ。それが今日になって2倍台後半。なら馬連軸で買おうと。買い目を組み立て、馬体重確認後購入。ただし、さらに買い足した③がひっかかって馬券は的中。ただし収支換算でかなりぬるいプラスであった。私の買い方では大勝ちはない。ただし一応資金配分しながら、この目が来たら、樋口一葉にはなる、という買い目もいれている。あとは小倉の小回りコースの開幕週は行った行ったの決着もあり得るので、逃げ馬は人気薄も相手には必ずいれている。愛知杯も一番人気、二番人気決着だったらそこそこの収支プラスだったのだが😥😥。さて明日は2重賞。私的には日経新春杯でサトノグランツで、と思っていた。が枠順が大外で今迷っている。内枠とは言わないが、真ん中枠がいいな、と。斤量も重賞2勝でかなり見込まれた感があるし。好枠を引いてやっと勝負になるかな、と思っていた。ただし、今の明け4歳牡馬はレベル的にどうなんだ?という疑問がある。暮れの有馬記念でのソールオリエンスやタスティエーラの結果を見ると、古馬G1で勝てるのか⁉️と。ましてやサトノグランツはG1では大敗続き。ハンデ戦らしいオッズの割れかた。結論はスルー。京成杯はもっとスルー。この時期の3歳重賞は観るレースである。人気馬2頭が実績的に見ても頭半分抜けている気もするが。で、探したのが京都10R。ただし、今のオッズでは豊の馬が一本かぶりで買い方が難しい。まっ無理して買う事はないのだが。で、ここで話は逸れるのだが、昨日深夜ラジオ東野幸治の[ホンモノラジオ]で、何かしら松本人志騒動についてコメントがあるか、と期待していたが、全くなかった。今年になって一発目の収録。かりにもいままで神輿に乗せて担いできた吉本芸人の1人ではないか。確かに今松本人志騒動にコメントするのはかなりリスキーである。ただし、松本人志を囲む芸人達がことごとく黙りでは、要らぬ憶測が飛ぶだけではないか❓️。しかし、アンジャッシュの渡部といい、彼女や奥さん以外とエッチしたいなら、風俗行けよ‼️。